まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS Rr×Rr

<<   作成日時 : 2007/03/22 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ブルーグラスのブルーは、遺伝子記号でいうと 「Rr」

これは 『不完全優性のブルー』 と言うそうです。


Rr(♂)×Rr(♀) の場合。

   Rr = ブルーグラス(50%)

   RR = レッドグラス(25%)

   rr = ブラオ(25%)


というのが、常識ですねφ(◎_◎;)


うちの場合は、ちょっと違うみたい。

こんな子が生まれます。

オールドファッション・・・もどき?

オールドファッション もどき!?

単眼模様というやつでしょうか。



双眼模様

双眼模様!!(笑)

これは、尾の付け根に出る場合もあります。



尾が 「中落ち」 になるので、レースコブラがどこかに??

なんてことは、ないですね。 ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

「誰か分かる方いませんか?」


コメントいただけるとうれしいですm( _ _ )m


アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、さっそく来ました。
うちはまだ稚魚が生まれてないので、どんな子が出るのか、楽しみです(^^)
変わったタイプが出てくれたら嬉しいような、純粋なブルーグラスが出てくれた方が嬉しいような…
HealingGreen
2007/03/29 03:38
いらっしゃいませ(笑)ハニーです。
コメントありがとうございます。
稚魚が生まれると、大変ですよぉ〜。。
でも、早く生まれるといいですね!
Re;HealingGreen様
2007/04/02 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

Rr×Rr まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる