まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい家族計画!!

<<   作成日時 : 2007/04/01 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

今日から、家族計画はじめました。


うまくいけば、今月末〜来月初めには、

稚魚が生まれるはずです(⌒ー⌒)


では、期待の姫君達をご紹介!!


グッピー画像


リボン姫。。3匹選びました。

うちのグッピーは、リボン系統をメインにしているので、

この子には、頑張ってもらいたいですね!!




グッピー画像


ノーマル姫。。1匹選びました。

リボン♀から生まれたものは、体格が小さくなる傾向にある・・・らしいです。

そのため、ノーマルは体格維持のための保険ですね。

でも、みんな処女♀なので、大丈夫でしょう v(*'-^*)-☆



と言うことで、4匹に頑張ってもらうことにしました。



♀の、ブルーグラスとレッドグラスは

素人の私では見分けがつかないので、

今回は、気にしないことにします。 (6 ̄  ̄)ポリポリ


どっちにしても、

♂がブルーなら、子は50%がブルーになるのでいいでしょう。。



今回、4匹を選んだ条件は、2つ。。

@グラマーさん

体が大きく、お腹がふっくらしていること。

ペタンコのお腹では、良い子を産めませんからね!!

人間で言うなら、

叶姉妹より森三中のがいいです。

将来、肝っ玉母さんになりそうな子を選ぶことが重要です。


A立派なヒレ

子供の下半身(尾ヒレ)は、

ママのX染色体の影響を受けるので、

しっかりグラス模様のある子を選ぶことが大切なんですね!!


細かく言うともーっとあるんですが、

やったことないのに

偉そうに言えないので

このくらいにします。



どーか、どーーか、良い子が生まれますように!! 

(T人T) オネガイ!





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 うちのぐっぴーにりぼんがいっぴきもいないので。。。
 いつかわたしもりぼんをふやしたい!!
 このブログを参考にさせていただきたいと思います
かすみ
2012/08/31 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

明るい家族計画!! まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる