まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ・・・

<<   作成日時 : 2007/04/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ数日、

せっせとスネール駆除をしています。。


もう、何十匹も捕まえました \(−"−)/ マイッタ



はじめはピンセットで

ちょんちょんつまんでいたんですが・・・


やめました (●`ε´●) ぶー



手掴みにしました!!


(σ_σ)──с<-_-)



画像



90cm水槽に


思いっきり


手突っ込んでます ヾ(・_・;) オイオイ






途中、いいことがありました!!






抱卵エビみ〜っけた



(☆。☆)キラーン!




画像


↑ミナミヌマエビです。。



以前、抱卵したんですが、いつの間にか卵がなくなりました。

それ以来、抱卵しなかったので諦めていたんです。。





今回は、

産卵ケースに入れました。


画像

↑モス入りです。。




画像

↑ドワーフ・フロッグ・ピットも浮かべてみました!!





画像



居心地どうですか?? 


?(__!)?(!__)?








アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナミちゃん増えるといいですね!稚エビちゃんは小さいから産卵ケースのスリットから脱出したりしませんか?
となりのスクスク
2007/04/14 09:54
そうなんです!
産卵ケースのスリットは気になってます!!
とりあえず、グッピーから非難させようとケースに入れました。。

産卵ネット?というのがいいよと、
聞いてので、買おうかと思っています。。
他に、良いものがあったら
教えてくださいm(__)m
Re;となりのスクスク
2007/04/14 11:06
ストッキングなんか如何でしょう?2重にしたらゾエアも逃げられませんでした。
となりのスクスク
2007/04/14 21:00
ストッキングですか!なるほど!!
ゾエアが大丈夫なら、心配なさそうですね。。

実は、産卵ネット買ってしまいましたm(_ _)m
もしもネットが破れたら、ストッキングで代用できそうな気がします。
素敵なヒントありがとうございました(^^)
Re;となりのスクスク様
2007/04/14 23:01
ハニーさんご訪問ありがとうございます。グッピー綺麗ですね。エムちゃん凄くめちゃ可愛いですね。マリンちゃん・・・怖いです。うちの奥様に雰囲気が似てます・・・怖いです・・・体が震えます。産卵ネットは結構丈夫だしいい商品ですよ。それにヒントを得たのが「極籠」です。
ハニーさんの水槽設備等お教えくだされば、ナナ枯れちゃった事件の原因もわかるかもしれないです。
マグマダイバーは・・・実は私も月末のネタ用に隠し持ってます。
また、遊びに来ます。
いちなま
2007/04/14 23:54
ハニーさんこんばんは♪
水のこと心配してくださりありがとうございます^^
とっても嬉しかったです♪

海老さん可愛い〜。
私も飼いたいと思ったことがあるのですが・・・
お世話できるか心配で(;^_^A アセアセ・・・

無事、産まれますように・・。
楽しみだな♪
mihoko
2007/04/14 23:58
遊びにきてくださってありがとうございます。
以前の記事も見てくださり、うれしいです!!

グッピーは売るほどいます(笑)里親計画中です。。

エムちゃん、カワイイでしょっ(親バカ)
エムちゃんの魅力は、もったいぶって小出しにしようと思ってます(^^)

マリン坊、奥様に似てらっしゃるんですか!
ヤツは暴君ですよ!!(奥様のことではないです)

水槽設備については、記事にしたいと思っていますが、
つたない設備なのでみんなに笑われるんじゃないかと躊躇しています。。

30p綾波、ほしいかも(/ω\)
部長と一緒に、集めています。職場のデスク周りに・・・。
シークレット綾波を中古ショップで買い逃したことを、先日、部長に叱られました(笑)

ぜひ、またいらしてください!!


Re;いちなま様
2007/04/15 01:39
お水のこと、お節介でしたね。すみません。。
食べ物とか、環境とか、病気とか、つい癖であれこれ気になってしまいます。。
mihokoさんのお家のカワイイ猫ベットも、最近気になることの1つです(笑)

エビが卵をもつと、とたんに可愛がってしまう私。
ちょっと騒ぎすぎかもしれません(^^)
万が一、「グッピー」が飼いたくなったら、ご連絡ください(=^^=)
いっぱい、いるので里親に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Re;mihoko様
2007/04/15 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

今度こそ・・・ まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる