まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめの一歩。。

<<   作成日時 : 2007/04/22 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

グッピーを飼いをはじめて、数ヶ月。。

今でこそ、水槽が足りないくらい増えに増えたグッピーですが・・・

初めは、たったの6匹。。


今日は、その頃のお話。




初めて買った水槽は、ダックス水槽。

画像


水草は、カボンバとアヌビアス・ナナのみ。




ひたすらアクアショップの店員さんに、


「簡単なものください!!」



と、連呼し購入してきたものです。6("ー ) ポリポリ





水槽はセットしたものの、なにを飼おうか決まらず・・・

結局、「繁殖できたら、楽しそう」という安易な考えで

グッピーに決まりました。。

(今、気づきました!災難の始まりは、ここからだったみたいです。。)





この時何を思ったか、「国産グッピー」を通販で購入。


生き物が、通販なんてありえない (°д°;;) ナント!


そんなことも思っていました。






画像

↑水あわせ中。



水草なぎ倒していますが、お気になさらず。



ダックス水槽が使いにくいことは、この頃うすうす気づきはじめました。





この袋の中にいたのが、

この子達!!


画像

↑お気に入りの♂でした。





画像

↑若かりし日のじぃちゃん。。


今も、息子達に囲まれてご健在。

やっぱり長くいる子は、かわいいものです。






この時、グッピーの遺伝など何も知らず・・・

購入したのは、ブルーグラス・・・しかも、リボン・・・。。



後から、知った恐ろしい事実!!



!Σ( ̄□ ̄;)






そのお話は、またあとで・・・











アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうほう、最初はダックス水槽に、カボンバとアヌビアス・ナナとリトルグリーンマンを入れてたわけですな!
て、何故に?リトルグリーンマンw 意外と違和感ないのが怖いw でも初購入魚が今も現役ならOKですよ。
しかも、リボンブルーグラスでちゃんと繁殖させてるから凄い凄い!初購入でリボンで繁殖!しかも現役!
納得いかないのが底床に埋まってるリトルグリーンマンですw。
いちなま
2007/04/23 00:29
リトルグリーンメンは、彼氏くんのお気に入りです。
水槽に入れても大丈夫なように、わざわざプラスチック素材のものを探してきました。意外と、ちょうどいい大きさがないんですよ!!

グッピーについては、まだまだ「ひよっこ」です。何か、ありましたらご指導くださいm(_ _)m
Re;いちなま様
2007/04/23 00:39
私も増えたらいいなぁ〜で最初買った外産グッピーは全て速攻で☆になりました。。
プラティも遺伝の事とか考えると奥が深いらしいのですが、見て見ぬふりを。。
増えるのはわかっているのだけど、やっぱりグッピーは飼いたいお魚の上位です♪
らとる
2007/04/23 19:47
恐ろしい事実って何でしょね?私はグッピーのことは全くわかりませんので興味深々です!

ダックスは使いづらいですね、レイアウトに悩みます。私がコレを選んだ理由は設置したい場所に長さも奥行きも高さもピッタリだったからです・・・そこから引っ越した今ではただの使いづらい水槽になってます・・・。
となりのスクスク
2007/04/23 20:34
国産グッピーと外国産グッピーでは、少し違うみたいですね。。

プラティ、以前はミッキー柄しか見ませんでしたが、最近はグラデーションのすごい色のがいますよね!!
んっ、前からいるのかな( ̄〜 ̄;)??

遺伝考えだすとハマリますよ。
そしてコレだけ知ってれば、学生のときイイ点取れただろうなぁって、変な後悔もします(。>_<。)
Re;らとる様
2007/04/23 23:11
ダックス水槽って、お店では小洒落て見えるんですよねぇ!
初めはイイんですけど、少しでも設置場所の条件が変わると、とたんに使いづらい水槽になりますよね。。応用が効かないとうか、なんというか・・・。
Re;となりのスクスク様
2007/04/23 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

はじめの一歩。。 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる