まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一人のアクアリスト

<<   作成日時 : 2007/04/03 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

水槽観察が趣味な、グレちゃん。。

今日も、特等席に陣取って、観察中 (个_个) ジッ〜


画像




  私    「グレちゃん、グッピー元気にしてる?」

グレちゃん 「まあまあにゃ (=^・^=) 」

  私    「そっかぁ。昨日のじいちゃんグッピーはどう??


画像





グレちゃん 「あれは、ダメにゃ (=^・^=) 」

  私    「 マジで・・・  !Σ( ̄ロ ̄lll) 」


心配だったじいちゃんグッピー。


♀に追いかけ回され、


隅でちいちゃくなってました。 



若い姫君達は、タイプじゃなっかたみたいです。( ̄Д ̄;) ガーン

私も女なんだし、そこんとこ、もう少し考えてやるべきでした \(_ _)ハンセイ



急いで、じいちゃんをもとの水槽に戻しました。



グレちゃん、

も少し、早く言ってよぉ! ヾ(°∇°*) オイオイ





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
若い姫たちは若い元気な男子が好みなんでしょうか!?
PLATYISM
2007/04/04 15:57
グッピーちゃんもグレちゃんもかわいいですね!
ウチにはグッピーちゃんはいませんが、濃紺のグッピーちゃんが好きです!名前は・・・えっと〜? スミマセン 忘れました。。。
となりのスクスク
2007/04/04 16:32
そうなのかもしれません。。
もしかしたら、♂の大きいヒラヒラ尾に、やきもちを焼いたのかも(笑)
と言うのは冗談で、グッピーは少ない数で飼育すると♀が♂を攻撃するそうです。若い♂は、尾がまだ小さめなのでビュンビュン泳いで、♀の攻撃をかわしています。。尾の大きい♂はゆっくりしか泳げないので、攻撃対象になっちゃうみたいです。
Re;PLATYISM様
2007/04/04 16:37
「濃紺のグッピーちゃん」ですか(^^)ダイヤモンドグッピーでしょうか??国産だと、モスコーブルーあたりですか??
グレちゃん褒めていただきありがとうございます!

PLATYISM様、となりのスクスク様
また、いらしてくださいね!!(私もいきます!)
Re;となりのスクスク様
2007/04/04 16:47
そうです そうです!!! モスコブルーでした! シックでステキでした!
となりのスクスク
2007/04/05 01:30
モスコブルーでしたか!
私まだ本物を見たことがなくて・・・。
最近、国産グッピーはビーシュリンプに押され気味で、熱帯魚店でも販売されている種類が少なくなってきています。残念なことです。。
Re;となりのスクスク様
2007/04/05 09:29
私もグッピーかってます。
外産なので、子が外産っぽくなってしまいました。
青いグッピー、きれいですね^o^
 
なつ
2011/10/29 14:30
うちの青いグッピーは、ブルーグラスという種類です。

国産でも外産でも、グッピーが水槽でたくさんヒラヒラしてるのは綺麗ですよね^^それを見ながら、晩酌が楽しみのなんですよ♪
Re;なつ様
2011/10/31 20:41
ぜいたくそうですっっ。きょう、水かえしました。あんまり変わんなかったです(=O=) 一番きれいなオスって、しっぽ長くて、背びれながいやつですよね。いま、家、二匹おります
なつ
2011/11/11 17:43
じいちゃんよりわかいこがすきでしたか。。。
 うちのっぐピーは年を重ねるごとに色が薄くなっていくので(T人T;)じいちゃんでもぐらすやいろがとてもきれいですごいですね^^
かりん
2012/08/29 16:01
ぐっぴーきれいですね

2012/08/29 16:02
おじいちゃんざんねんでした。。。
ブルーグラス本当にきれいですね
さやか
2012/08/31 09:33
メスグッピーは、大勢いるとパワーがすごいです(笑)
うちは結構ギリギリまできれいな色ですよ^^
色がくすんできたときは、調子悪いなって思います。
Re;かりん様
2012/08/31 14:01
ありがとうございます^^
Re;p様
2012/08/31 14:02
ブルーグラスは、何匹いてもいいなと思うくらいキレイでした。今は、レッドばかりになってしまいました^^;
Re;さやか様
2012/08/31 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

もう一人のアクアリスト まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる