まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長記録(7日目)

<<   作成日時 : 2007/05/17 01:03   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

グッピーの稚魚が生まれて、一週間が経ちました。




画像画像画像

だいぶ大きくなりました!!



エサもよく食べ順調です。。




ちなみに、ママはレッドグラスリボンと判明!

稚魚の中に、ブラオらしき仔がいませんでしたので。




産仔間近の♀たちが、まだおります。

しばらく手がかかりますが、頑張ります (`◇´)ゞ













別件ですが・・・




こちらはしばらく


画像

心配なさそうですね。。











ベリーちゃん、たのんだよ!











アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いちばんの〜り〜♪いちばんの〜り〜♪いちばんの〜り〜で〜かいちゃちゃった〜♪うひゃおひゃおひゃおひゃお!
真面目にブライン沸かしてるみたいですね。歩留まりが悪くないですもん。ブラウが居なければまずは確定でしょうね。
どっどうしたんだ、わが宿敵(とも)は!ゆるさん!ベリーちゃん!ベリーちゃんは黙って浦賀に行ってなさい!がんばれわれらのマリン坊!提督なんかに負けるなマリン坊!
いちなま
URL
2007/05/17 03:59
いちばんの〜り〜♪ですね。
前回から、一等賞にはグッピープレゼントということになりました。(いつの間に・・・)貰ってください!!(嫌がらせ)
って、冗談はさておき。
ベリーちゃんは、強〜いですよ。マリン坊との体重差2倍ですから、正面突破は無理です。しかも、頭もいい(ズルっこい)ので、マリン坊程度の知能指数では勝てません。。
>( ̄^ ̄)< フフーン
Re; いちなま様
2007/05/17 12:49
いちなまさんの活動時間帯『03:59』・・・メモメモ。。。って え゛っ もしかして寝ない人?
(;¬_¬)

稚魚ちゃん元気ですね!!!
ウチのエビちゃんは本来赤なのに赤くなってくれません・・・しかも成長が止まったような・・・。

頑張って育ててあげてくださいね!

今回のマリンちゃんはいつもよりかわいいです!
ベリーちゃん効果かな?
となりのスクスク
URL
2007/05/17 14:02
グッピーのあかちゃんてめだかみたい……。
私も昨日は熱帯魚屋に行きました。
欲しいものいっぱい!でも……諦める……。
マリンちゃんいい表情っ。

はちまま
URL
2007/05/17 14:37
追記
お気に入りにリンクをさせて頂きました。
ご迷惑ならお知らせください……。

はちまま
URL
2007/05/17 15:29
こんにちは〜!
マリン君の顔、いいですねぇ〜(^^)
体重7キロ?のベリーちゃんがさほど怖いのか・・・?
熱帯魚増えすぎなくらいどんどん増えていきますね♪
家が水族館化しそうな気配です(笑)
猫吉
2007/05/17 17:35
ナマーさんて、もしかしたら「凄く早起きな人」なのかもしれませんよ!

稚魚、成長が早いです。今までになく早い気がします!
大きいグッピーになってほしいです(^^)
稚エビちゃん、大人になったら赤くなるとか!?

絶対ベリー制は厳しい制度です。しかし、反乱軍の影がチラホラしているので、取り締まり強化をベリーちゃんに提案しようと思ってます!
Re; となりのスクスク様
2007/05/17 23:13
2ヶ月くらいは、ただのメダカです。
3ヶ月くらいで色は出てくるんですが、ヒラヒラシッポになるにはもっとかかります!
熱帯魚屋さん目移りしますよね。何でも飼える気に一瞬なるのが怖いです(><)

『ベーやん』に負けないように、マリン坊頑張ります!
☆リンクありがとうございます☆
迷惑なんて、とんでもない!!
とってもうれしいです(〃∇〃)
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
Re; はちまま様
2007/05/17 23:24
ベリーちゃん、女の子で7kgはなかなか見事ですよ(笑)
水族館化は、すでにはじまっています。。
あっちにも、こっちにも水槽が(涙)
Re; 猫吉様
2007/05/17 23:31
マリンくん・・・目がちっちゃっ(笑)
そんなにベリーちゃんが怖いのか・・・。
確かに7キロじゃトロより大きいね(笑)
えーと、リンクの件まだお返事してなかったでしょうか?
全然オッケーです♪
こちらこそよろしくお願いします☆('-^*)/
・・・って、私はもうとっくにリンクしちゃってお友達気分でした(笑)
ねぎとろろ
URL
2007/05/18 01:09
ベリーちゃん怖いですよ(^^)
あとからやってきた猫達の教育を一手に引き受けてくれましたので、飼い主としては助かっています!

リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re; ねぎとろろ様
2007/05/20 00:04
こんばんわ。初めましてm(__)m
グッピー稚魚、順調に育ってカワイイですねぇ〜
ウチも昨日、グッピー稚魚が誕生しました!
外国産ですけど(笑)
ベリーちゃん、真っ白でスゴイ可愛い♪
猫も癒されますよねぇ〜
さおちん
2007/05/23 23:02
始めまして!コメントありがとうございます!!
稚魚、今のところ順調です(^^)

昨日産まれたんですか!おめでとうございます☆
自家繁殖の仔はカワイイですよね(^^)

真っ白なのは、マリンくんといいます。
後ろにいるのが、ベリーちゃんです。
7ニャンいるので、分かりにくくてごめんなさいm(_ _)m
良かったら、猫紹介の記事を見てくださいね!
Re; さおちん様
2007/05/24 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長記録(7日目) まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる