まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長日記(14日目)

<<   作成日時 : 2007/05/25 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

グッピーの稚魚が生まれて、二週間が経ちました。


画像

ほぼメダカ!




できるだけ、こまめにエサをあげるようにしています。

気のせいか、成長が早いような・・・。





この2週間の間に、3匹のママが産仔しました。

稚魚を見る限り、ママたちは皆レッド・グラス。。


う〜ん、ブルー・グラスの見分け方が分からない┐( ̄ー ̄)┌ 


もっと、勉強しないと・・・。


















〜お礼〜

『そのシッポ(後編)』にて、

たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

「シロネコ日記」からもご訪問いただき、とってもとってもうれしいです(*^∇゜)v

コメントいただきました皆様のところには

後ほど、訪問&コメント&ポチッを必ずさせていただきます!!









ほら!マリン坊もお礼して!!







画像



画像



ほんの気持ちだそうです。。








アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一度の量より、こまめな餌やり回数!が稚魚を早く成長させるコツです。活餌を与える=嗜好性と、免疫強化と油脂供給です。猫ちゃんや犬ちゃんも生まれたら、免疫をつけるために初乳を無理にでも飲ませるのと同じことです。
「YOU!極練と極油、いっちゃいなよ」とニャニーさんも言っていますw。
しろっちょは、最近元気そうなので(偽しろっちょ出現までしてるしw)OKなのですが、我がニュー恋人くろっちょを出して欲しいでござるw。
いちなま
URL
2007/05/25 06:01
稚魚は2週間で結構立派に成長するもんなんですねぇ〜
ウチの稚魚もまだ産まれて3日目なので、まだまだちっちゃいですけど(^_^;)
稚魚だけを隔離せず、他の魚と一緒にしちゃってるのでエサはマメにあげてます。
稚魚が成長して、どんな色になるのか楽しみですね(^^♪

そしてマリン坊のドアップ写真には私、ちょっとメロメロになっちゃいました(*^。^*)
マリン坊って美人さんですよね?!
さおちん
2007/05/25 10:29
ご指導ありがとうございますm(_ _)m
極練と極油ですね(^^)

くろっちょは恋人にまで昇格したのですね!
エムちゃんは捨てられたのですね!!(><)

Re; いちなま様
2007/05/25 22:48
今回の稚魚は、成長が早い気がします。。
初産の仔っていうのもあるんでしょうかね?
稚魚の色は、ある程度分かってるんですよ!あとは、模様とか体格がどうなるか心配です。。
メロメロ、ありがとうございます(^^)
美人さん?マリン坊にはもったいないです!
Re; さおちん様
2007/05/25 22:54
グッピーって簡単に増やせるのか?なんて思ってます。
あ〜私も魚飼いたい〜。
私は水草が好きなんです。テラリウムを昔やってました。
だから、水槽するならカッコイイライトとかも欲しい。
でもお金が……。
「そのシッポ」コメントすごい量ですね〜。
私のとこよりまりんぼGのほうが盛り上がってる気が……。
きっと、ハニーさんの記事の方がおもしろかったのね……うう残念〜。
はちまま
2007/05/26 11:29
稚魚ちゃん順調ですね!
2週間の間に3匹のママさんが産仔とはとっても賑やかでしょうね!
水槽足りますか?いちなまさんに発注しなければ・・・いちなまさんのテサキではございません(笑)
となりのスクスク
URL
2007/05/26 12:04
うちは、わんさか増えてます。。
そうじゃないこともあるようですが・・・。

テラリウム!!素敵!!!
水草が上手に育てられないので、うちはできないなぁ(><)でも今、頑張って改良中。

「そのシッポ」でたくさんコメントいただけたのも、ハチくんとはちままさんのおかげです!!ありがとうございましたm(_ _)m
どっちがおもしろいなんてことはないですよ!両方の記事があって成立するものだから(^^)
Re; はちまま様
2007/05/26 18:31
順調で〜す(^^)
思ったより稚魚の数が多くて、ちょっと大変です。。
水槽は増やさないように頑張ります!
いちなまさんの手先はおそらくうちのグッピーと思われます(^^;)
Re; となりのスクスク様
2007/05/26 18:34
成長速!2週間で!?
ゴノポディウム形成始まってるじゃないですか!
餌は何を?水温は?一腹全部育ててるんですか?
ハニー先生、秘訣教えてください〜(^人^
tyr8718
2007/05/26 22:06
早いんですかね(^^;)ちょっと、早い気はするかな。。
もう、♀は見分けられそうな気もします(笑)
エサは、ブラインだけです。沸かしたのと、殻剥きブラインを併用してます。
そろそろエサは変えます。
水温は、25度弱かな?水温高めで育てると成長が早いと聞いたのですが、そうでもない気もします。
一腹なんてもんじゃないです!三腹全部です(^^)処女♀用意したり、オス変えたりいろいろやって、やっとできた仔ですから全部育てますよ!
Re; tyr8718様 
2007/05/27 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長日記(14日目) まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる