まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ、どうなの??

<<   作成日時 : 2007/05/02 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お産お産と騒いでいる割には、産んでくれないリボン姫君たち。

試しに、

お腹の一番大きな姫を選んでプラケに移動させてみました。



画像


名づけて、お産プラケ!(そのまんま)



設備は、ヒーターと水作のみ。

いつも、このスタイルです。

モスも少しだけ入れました。

もっと、入れたかったのですがありませんでした。

お産が始まったら、ママのみ囲うようにするので稚魚は確保できるはず・・・。





画像


プラケの中は、この姫☆彡

一番お腹が大きく、最近動きも鈍くなってきたので、産仔間近だといいな。。







プラケは、いつもレッドグラス・リボンが入っているのですが、

姫のために、ブルーグラス用の90cm水槽に移動してもらいました。

画像



グッピーだらけです。


スメール撲滅作戦のために、水草や流木があっちこっちになっております。


お恥ずかしいかぎり・・・。





真ん中の産卵ネットには、ミナミヌマエビのママさんがお住まいです。

そうそう、稚エビ生まれました!!


おかげでネットを洗うわけにはいかなくなり、汚れております。






画像


 レッドグラス・リボン 


プラケ生活が長かったせいか、赤みが薄くなってしまいました ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

これを機に、赤みが戻ってくるといいんですが (T人T) オネガイ!


いつかブルーが面倒になったら、RRE,Aレッドグラスもいいなと思っていたりして。

でも、ジャパンブルーも気になっていたり、レースコブラはもっと気になっているので

先のことは分かりませんが・・・。






とりあえず数日は、


安産祈願しようと思います。











アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
安産祈願にタモリの得意だったマーク進呈いたしましょうかw。稚エビ誕生おめでとうございました。が!喜んでいられるのは今のうちですw。グッピーと同じ宿命を辿るのです。増える増える爆殖地獄を見るのですw

グッピー母!頑張って良い子供産むんだよ〜。
いちなま
URL
2007/05/03 00:00
グッピーと同じくらい増えますかね(^^)
そしたら、チェリーを飼いたいなぁ。。

数は少なくていいので、良い子を産んでほしいです!!
Re; いちなま様
2007/05/03 00:13
エビちゃん誕生おめでとうございます〜!!!
グッピーちゃんももうすぐですね!安産祈願しますね!期待どおりの子が生まれる事も祈願します!
となりのスクスク
URL
2007/05/03 20:04
ありがとうございます!!
うまく育つといいのですが・・・。

一緒に安産祈願お願いしますm(_ _)m
早く生まれないかなぁ。。
Re; となりのスクスク様
2007/05/04 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

そろそろ、どうなの?? まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる