まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長日記(21日目)&チビチビ大集合!

<<   作成日時 : 2007/05/31 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

グッピーの稚魚が生まれて3週間が経ちました。




画像

画像





そろそろ♂・♀の区別ができそうな稚魚もいます!


早く色が出てこないかなぁ(^^)








ミナミヌマエビの稚エビが生まれて、およそ4週間。



画像

画像



約1cmほどの大きさになりました!



現在、隔離解除のタイミングを伺っています。

数匹しか、生まれていないと思ったのですが・・・

十数匹はいる模様。。












チビチビついでに・・・


画像画像

ちびちび4ニャン



まだ、ミルクだったころのお顔です。。











ちびっ子マリン坊。。


画像画像






この頃、呼び名は


画像

「 猿回し!」














あぁ、ずっとチビでいて欲しかった。。











猿回しよ、もう一度!!








アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
グッピー稚魚、3週間にもなるとここまで成長するんですねぇ。
ウチの稚魚も1週間が経って、既に色がついてきました。
成長が早いのかも?!
ちびっ子マリン坊、昔は猿回しと呼んでいたんですね(^^)
昔からちょ〜かわいい美人さんだったんですね(*^_^*)
ちなみに猫ちゃん達は全員同じ日にやってきたんですか???
(今更聞きますが^_^;)
もっとマリン坊が見たいっ!!!!
機会があれば、「マリン坊特集」(写真集みたいな)を組んで下さい(^_^)

もし良ければ、私のブログにハニーさんのブログをリンクに
入れてもイイですか????
さおちん
2007/05/31 10:35
やっぱりこにゃ〜はたまりませんな〜〜っ!
我が家の猫もこんな時期が……。
私は大きくなっておっとりした猫が好きなんですが、家の猫、大きくなったのに中身が子供で、困ってます。
はちまま
2007/05/31 11:04
ワンピ(?)着用のチビまりんぼうかわいい(><)
そしてそしてチビちゃんパラダイスなお写真。かわいいぃ〜
どうして子猫って、見るだけで癒されるんでしょうか…
手のひらサイズだったときの我が家(実家)のベルが懐かしくなりました。
MIE
URL
2007/05/31 11:42
稚魚ちゃんも稚エビちゃんも順調に育っているようで何よりです!

子猫ちゃんかわいいですね!マリンちゃんは小さい頃から活発だったんですね(笑)
私も『小さいままだったら・・』と思うときも多々ありますが成長する過程も嬉しいものですね。
となりのスクスク
URL
2007/05/31 11:56
1週間!?早いですね(^^;)
うちはまだまだです。。

マリン坊は、ずーっといたずらっ子です。。
ニャンたちは、2+4+1と増えました!!
マリン坊特集(笑)・・・えっ、見たいですか??頑張って作ります(^^)

リンクOKです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
Re; さおちん様
2007/05/31 23:19
ええっ!きっと色も形も大きさも同じ時期があったと思われます。。
マリン坊のが、少し年上ですが・・・。
3歳すぎると落ち着いてくるような気がします。7ニャン育てて思いました(^^)
去勢してあると、子供っぽい性格が残るようですが。。
Re; はちまま様
2007/05/31 23:35
ホルターネックのワンピです(^^)
よーく見ると、プーさん柄です。。

ちびっ子の頃は、何をしていてもかわいかったです!
ミルク飲んでるときなんて、そりゃーもう・・・(/ω\)
Re; MIE様
2007/05/31 23:41
稚エビがたくさんいたことにビックリです!
モスをめくるたびに、増えているような気さえします(笑)

活発というか、イタズラ坊主でした。
今も変わらずイタズラ坊主ですが。。
確かに、成長過程を近くで見られるのは嬉しいですね(^^)
Re; となりのスクスク様
2007/05/31 23:48
グッピーいい感じで成長していますね。みなみちゃんも着々と成長してるみたいですね。

かわいい、まりん坊!我が宿敵(友)も小さい頃は可愛かったんですね。・・・うちの雪子も小さい頃はレトリバーの子供にしか見えなかったのに・・・。いちなまも小さい頃は可愛かったですよw・・・いまは・・・涙。
画像2枚目の真ん中の猫ちゃんはましゃか、エムちゃんですか!?で右はくろちょちゃんですか!?2にゃんとも可愛すぎです〜。
となりのナマナマ
URL
2007/06/01 16:58
今も可愛いけどチビニャン時代はやっぱりたまりませんね〜
この4ニャンはハニーちゃんの子なんですか?
あ、今日の日記にグレちゃんとクロちゃん載せました。
写真お借りしました。ありがとうございました〜(*^^)
ゆきねこ
URL
2007/06/02 00:13
きゃあ〜(≧▽≦) 
可愛い可愛い(≧▽≦) 
トロにもこんなときがあったのに・・・
こんな巨大化するなんて思ってなかったわ(笑)
マリンくん・・・なんて女の子らしいの(*´∀`)
わんぴが似合いすぎです。
ねぎとろろ
URL
2007/06/02 03:05
ネコちゃんが可愛い!!!!(*/∇\*)
子猫のままでいてくれたら・・・って思う気持ちもこの写真から伝わってきます!!
それにしてもグッピーのオスメスが判断できるなんてすごいですね!
私は全然わかりません・・・(^。^;)
熱帯魚に負けた妻@なごよめ
URL
2007/06/02 10:41
ミナミが思った以上に順調です。また、ママさんが抱卵しています!

そりゃぁもうぬいぐるみのようでした(^^)毛質の大人のニャンとは違いますしね。。
雪嬢もカワユかったのでょうね!!ちびっ子の頃のお写真はないんですか??あったらぜひ見たいです!!
ましゃかのエムちゃんです☆で右はくろちょです☆☆エムちゃんが一番、子ザルっぽかったです。くろっちょは、まっくろくろすけに胴体が付いた感じでした(笑)
Re; となりのナマナマ様
2007/06/02 14:35
チビニャン時代は、期間限定ですからね!!
この頃のお写真は、宝物です(^^)
もっと撮っておけばよかったぁ。。

グレちゃん・クロちゃん、載せていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
他にもそっくりニャンがいるなんて嬉しいです!!!


Re; ゆきねこ様
2007/06/02 14:41
ええ、うちもこんなに巨大化するとは思いませんでした。。まったくどいつも、こいつも・・・。
チビトロちゃんもカワユかったのでょうね!!(もちろん、今もカワユイですよ!)

マリン坊、暴君の目がチラホラし始めた頃の写真です(^^)
ワンピ、もう着れません(涙)
Re; ねぎとろろ様
2007/06/02 14:51
ありがとうございます!
今になって思えば、毎年1ニャンずつ増えたならば7回仔猫を育てる楽しみがあったのに・・・なんて。。写真は5ニャン増えた年のものなんです!微妙に損した気分(笑)

グッピーは、簡単にオス・メス見分けられますよ!上の写真は、両方メスです。お尻の所が黒くなっていたらメスです(^^)

Re; 熱帯魚に負けた妻@なごよめ様
2007/06/02 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長日記(21日目)&チビチビ大集合! まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる