まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いレッドリボン群復活!!

<<   作成日時 : 2007/05/09 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、プラケから90cm水槽にお引越しした

レッドグラス・リボン。


みるみる色付いて、以前の「赤」が戻ってきました!!



  before

画像




  after

画像


※beforeとafterは、別固体です。「色の違い」を見てくださいm(_ _)m






外国産グッピーがとても鮮やかな色をしているのは、

現地では屋外飼育のため、太陽の光をいっぱい浴びて育つからなんだとか。






光って大切なんですねぇ☆彡











〜おまけ〜


画像


一番赤いのは、この固体・・・が、動きが早くて撮影できず (・_・、) グスン

グッピー撮るのは、難しい。。













アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!きょうはいちなまさんより早い!
一番乗り〜!!!
元気な子は発色がいいですね!
正にレッドリボンって感じです、ウチのエビちゃんは元気に関係なく発色が悪いんですが・・・。

いつかエンドラーズ飼ってみたいです、話題からそれて失礼しましたぁ m(_ _)m
となりのスクスク
URL
2007/05/09 02:14
ぎゃああ!スクスクさんに初コメントやられた!w
二番乗り〜!!!しくしく
プラケから帰還した母さん、早く色が戻るといいですね。真面目に光と、色は密接ですよ〜。ワイルドの発色の良さも「太陽光」のお陰です。以前アピストを外の池に放流して数ヵ月後回収と言うことをした広島のマニアさんが居ましたが、色が全然違い思いっきり発色がよくなっていました。特に青色が濃くなっていました。メタハラも効果ありですよ〜。レッドビーも高光量で白さアップ!傾向です。宣伝になりますがw極練も発色が戻るらしいです。初期餌には極餌匠!グッピーに特にお薦めですよ〜! 次こそ1番乗りゲットだぜ!
いちなま
URL
2007/05/09 08:43
You are No.1!! (葛城ミサト風に)
おめでとうございます(^^)

調子がいいと、良い発色になりなすよね。寝起きグッピーの色も、また違う気がする・・・面白いです!

チェリーちゃん、写真では赤く見えますが。。
実際見るのとは、やっぱり違んですね。

脱線OKですよ(^^)
エンドラーズ、カッコイイですよね!
ピーコックっていうのが、私は好きです。
Re; となりのスクスク様
2007/05/09 11:34
いちなまさんのブログへコメント1番乗りの方が、困難な気がしますが・・・。

90cmは♂専用水槽で、うちのメインです。
♀は60cm水槽、大奥です。雑居水槽は、ブラオ等。
カップリングは別水槽、お産はプラケ、幼稚園はまた別水槽。水槽だらけです(涙)

メタハラ効果は、聞いたことがあります・・・が、予算オーバーです。
極シリーズは、購入検討中です!かなり、前向きに!
Re; いちなま様
2007/05/09 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

赤いレッドリボン群復活!! まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる