まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS つ・い・に、姫がママになりました(V^−°)

<<   作成日時 : 2007/05/10 00:24   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

やっと、やっと、





稚魚が生まれました ( ̄ー ̄)v ブイ!








お産プラケの姫が、ちゃんと産んでくれました。


私の目は、間違っていなかった(y^^y)





画像

出産仕様(お産プラケ)です。





白いカゴは、100均で買ったの小物入れ。


このカゴの中に、お産中のママがいます。






画像




全面あみあみなので、どこからでも稚魚は逃げられます。

でも、ママが動けるのはカゴの中だけ。






以前の♀が産仔時、産卵箱を大変に嫌がって、中でパニック状態に!!

仕方なく箱から出したのですが、今度は食べられる前に稚魚をすくうのに一苦労。。



ということで、その後いろいろ調べた結果、このスタイルに落ちつた訳です。





とりあえず、

無事に生まれてホント良かった \\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ







画像

さぁ!ここからは、私のお仕事!!











あっっ、ブライン沸かすの忘れてた・・・。




ダメじゃん。。









アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コソコソ コソコソ ひゃっほ〜!一番乗り〜♪スクさんに勝った!w・・・趣旨が違うくなってきた今日この頃!
ご出産おめでとうございます。ここからが飼い主の腕の見せ所ですね!歩留まりをいかに良くするか!です。やはりブラインを沸かして・・・駄目ジャンw
そんなときは「極餌匠」ですよ〜奥さん!ハニーさん良く調べてますよね、あの設備が私も一番勝手が良いと思ってます。緊急のときは石鹸ケースの中のスリットのある部分をS水槽に引っ掛けるのもありです。ちょっと高さが無くお母さんには酷かもしれませんが・・・。園芸ネット(黒い固い奴)をビニタイで編んでやると理想の大きさでセットできます。次も1番乗り目指しますよ〜。
いちなま
URL
2007/05/10 02:02
ニャハハ 今日は2番乗りでございまする・・・恐るべしいちなまさん。。。

誕生おめでとうございます〜!!!
ウチの稚魚には冷凍ブラインベビーをあげてます・・・あ゛っ いちなまさんの邪魔しちゃあかんですね。。。 反省(汗)
となりのスクスク
URL
2007/05/10 02:29
You are NO.1!!(葛城ミサト風に)
・・・趣旨、ズレてきてるし(汗)

ありがとうございます!!初めの7日〜10日は、餌は完全ブラインにしているんですが・・・ダメじゃん。。
極餌匠が何処で買えるか調べはじめて、昨日は力尽きました。
園芸ネット+ビニタイ、なるほど!!

また、1番頑張ってください☆
Re; いちなま様
2007/05/10 09:26
ニャハハッ 2番でしたね(^^)
何番でも、コメントいただけるのはうれしいです!!

ありがとうございます。やっと産んでくれました。
となりのスクスクさんが安産祈願をしてくれたおかげです!
冷凍ブラインベビーは、うちも使いますよ。でも、ちょっと高いかな。。思いません?
Re; となりのスクスク様
2007/05/10 11:31
ご出産おめでとうございます〜(^o^)ノ
早くブライン湧かしましょー!
産卵BOX、そういう手があるんですね(゚д゚)真似させてもらいます。そうそうリンク張らせてもらいましたので。
tyr8718
URL
2007/05/10 22:24
ありがとうございます!
はい、頑張って沸かします(汗)
あみあみカゴは、100均にたくさんあるのでいいですよ!
「前面あみあみ」が、ポイントです。

リンクありがとうございますm(_ _)m
うちも、リンク貼らせていただきます!!
Re; tyr8718様
2007/05/10 23:43
「姫がママに……」
え?どの猫ちゃんがママに?!と思ったら、お魚のほうでした。ははは
それにしても……そんなに生まれたらどうするんですか?
とか心配しちゃいます。
水槽中が魚だらけになるのでは??
はちまま
URL
2007/05/11 19:21
姫と呼んでいるのは、グッピーの♀のことです(^^)
初めて育てたグッピーなので、かわいいんですよ。分かりにくかったですね・・・すみませんm(_ _)m

これから、どんどん生まれます・・・すでに、グッピーだらけですが(汗)
今度生まれた稚魚が成魚になるころには、今の親魚達と世代交代になるはずです。長生きしてほしいけど、グッピーの寿命は短いんですよ。。
一応、その辺も計算した上での家族計画なんですけど、うまくいくかな??
Re: はちまま様
2007/05/11 21:13
出産おめでとうございます〜♪
熱帯魚は飼ったことがないし、出産の経験もないのですが、いろいろ大変なんですね〜☆
ニャンコさんたちは興味を示したり、いたずらしたりしないのかな?
ねぎとろろ
URL
2007/05/12 01:20
ありがとうございます〜♪
熱帯魚、いろいろ手間はかかります。でも、うちは、まだまだです!
うちの猫達は、魚に興味のある子とない子にわかれています。
時々、水槽のガラスにパンチしてますよ(^^)
Re; ねぎとろろ様
2007/05/12 02:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

つ・い・に、姫がママになりました(V^−°) まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる