まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 我思う・・・(グッピー編)

<<   作成日時 : 2007/06/19 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

90cmのメイン水槽は、食卓テーブルの正面にあって


食事をしながら水槽を眺められるようにしてある。


こんな感じで。。

画像




大変だとか、増えすぎたとか言いつつも


コレを見ながら晩酌をしていると、「まぁ、いいかぁ」と思えてしまう。



画像画像




90cmに♂グッピーしか入っていないので、結構贅沢(だよね?)



画像




ショップでウチにいる数だけの国産グッピーを買ったら、いったいいくらになるんだろう


・・・なんて思っていたりもする。





コンテストに出るような立派なグッピーではないし、


水草もレイアウトもまだまだなんだろうけど、一年もしないでここまでになったことには


満足だったりする。



画像



酎ハイ片手に猫抱っこして、水槽眺めてニタニタしている24歳。。


なかなか幸せだったりする。。











アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い数のグッピーだっ!!!
何匹居るんですか?
1年経たずにここまで沢山の繁殖と立派なグッピーを
眺めていたら、それは満足もするもんですよ!(^_-)
ショップでこれだけのグッピーを全て買ったら
かなり高額ですね(^^)
私もハニーさんとこのグッピー水槽に憧れてます。
また国産グッピーに再チャレンジしてみたくなりました。


さおちん
2007/06/19 11:24
酎ハイ片手に猫ちゃん抱っこして、水槽眺めてニタニタしているときが至福の時なんですね!
私は晩酌の後にほろ酔いで魚たちに話しかけるのが至福の時かな・・・ちょっとアブない37歳?
となりのスクスク
URL
2007/06/19 13:42
うぉおおおおおおお!なんじゃ〜この国産グッピーの数はw。凄すぎ。しかも熱帯魚はじめて1年目とは思えない歩留まりの良さ。水草で相談を受けた時正直設備を聞いて驚きましたw。というのも、あの設備でこの仔達のレベル(育成含め)と状態を維持していたのかと、良い意味で驚きました。始めて間もない方の設備でしたが、育て上げてる仔達の状態は初心者じゃないですよ。今回の設備は逆に以前の設備よりPHが下がりやすい(濾過能力が凄い)ので水換えはマメにです。うちの嫁さんも毎日晩酌です・・・しかも毎日500缶6本・・・休日10本です。働いても働いても我が暮らし楽にならず、じっと空き缶を見る・・・w。私はタバコを1日4箱・・・。浪費夫婦ですw。
いちなま
URL
2007/06/20 03:03
こんにちは!以前にコメントくださいましてありがとうございます。
その時はコメント出来なくて申し訳ありませんでした。
私の家にも水槽があります。グッピーも以前飼っていましたが、挫折しました(汗)
オッドアイの猫さんとっても素敵ですね!
ぐーたらママ
URL
2007/06/20 14:58
グッピーこんなにいっぱいいましたっけ??
今見るとすごい数だな……。
「コンテストに出るような立派なグッピー」なんているんですか??
鯉のコンテストは知ってるけど……。
追記:今日の日記はにゃんだろうが可愛いわ。
はちまま
2007/06/20 19:30
数えたことないんですよ(^^;)
しかも、写真は♂だけなんで、他に♀も稚魚もいますし。。

ウチの水槽は、まだまだ課題が多いです。というか、私の経験不足で。。
もっと綺麗な水槽になるように頑張ります(^^)
Re; さおちん様
2007/06/20 23:13
お酒が入ってなくても、猫とはベラベラ喋ります!!彼氏くんに、ものすごい不思議な顔で見られますが。。
自分の水槽眺めるのはいいですよね(^^)癒される瞬間ですぅ。
自己満足の世界ですもんね。。
Re; となりのスクスク様
2007/06/20 23:18
なんとなく育てたらこうなったんですが・・・親が良かったんですかね?一応、エサだけはお取り寄せのものを使っていたんですが。
もっと綺麗なのがいるんですが、写真にうまく撮れませんでした。今度は、ゆっくり撮影しようと思います(^^)水換えは、マメにしてますよ!

確かに、浪費ですね。。奥様、肝臓は大丈夫ですか?いちなまさん、肺は大丈夫ですか?
少し減らさないと・・・。最近、お忙しそうですし、体悪くしちゃいますよ!!
Re; いちなま様
2007/06/20 23:28
水槽あるんですか!!今は、何を飼ってらっしゃるんでしょう?

オッドアイの猫は、「マリン」という名前です。
マリン坊と呼んでいます(^^)
Re; ぐーたらママ様
2007/06/20 23:31
いっぱいいますよ!数えたことがないので、正確には何匹か把握してないんですが。。
グッピーコンテストというのが、あるらしいんです。本に載るようなグッピーがたくさん出場するみたいです。一度、覗いてみたいんですがね(^^)
鯉のコンテスト!?錦鯉とかですか??

トップの写真、ちょうどいいのがあったので、猫にしたくて変えました♪
Re; はちまま様
2007/06/20 23:44
ぐわー!すごいわこれは
ブルーグラスはやったこと無いけどハニーさんのブルーがハイレベルだというのは分かりますよ(゚o゚)
一緒に泳いでるブラオの体格の良さにも目が行きます。ウチのブラオは細くなるのに・・・。ハニーさんとこは成長も速いし育成上手ですねほんとに。どっかの高校野球の監督みたいだ・・・
tyr8718
2007/06/24 09:54
キャーァァァァッ!!
ブラオの体格まで見られてるとは思いませんでした(≧◇≦)
尾ヒレは、RrやRRに比べるとやはり小さいですよ。。
ブラオの色も渋くてイイと思うんですけど、人気ないですよね。ノーマル・ブラオじゃダメなのかしら。。

いつも誉めていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
高校野球の監督と言ったら、常総○院の木内監督!?(茨城なので)
Re; tyr8718様
2007/06/24 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

我思う・・・(グッピー編) まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる