まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長記録(45日目)

<<   作成日時 : 2007/06/24 22:15   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

グッピーの稚魚が生まれて、1ヶ月と2週間が経ちました。




画像



色が出てきて、グッピーらしくなってきました!



写真の稚魚達は、成長の早い子達です。

今日は、水換えのついでに数匹の稚魚(♂)をメイン水槽に移しました。

これより先は、水量が多く広い水槽でのびのびと成長して欲しいです♪




画像画像

※左右は、同固体ですm(_ _)m



一番綺麗に色が出ているのは、レッドグラス・リボン


尾ヒレの成長に期待大です ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪








今日また産仔がありました。

今回のママは難産だったため、全部産みきるまで丸1日以上かかりました。

生まれた直後に☆になる稚魚も続出しています ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん

ママは数日エサも食べず、産仔による体力の消耗も激しいようです。。

しばらくは単独飼育でゆっくり休ませてあげようと思います。











【おまけ】




水換えの時、まず初めにしなければならないこと。


画像

全ニャンの捕獲








なぜなら、


画像



ここで水換えをするから。。














こんなの絶対ウチだけだ。。







アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
稚魚ちゃんはもう大人ですね!すごいと思います!
ウチの稚魚はイマイチです、修行が足りません・・・。

全ニャン捕獲は毎度ですか?捕獲された状態も可愛いですね!
みんな『水換え早くしてよ〜』って顔に見えてしまいます(笑)
となりのスクスク
URL
2007/06/25 11:19
1ヶ月ちょっとで稚魚の柄はここまで成魚に近づくんですねぇ。
ウチも最初に産まれたグッピー稚魚5匹が、1ヶ月経ったんですけど
ハニーさんとこの稚魚のように、立派じゃないです(T_T)
ハニーさんの育て方が良いのでしょうね(^^)
新たに誕生した稚魚達の写真もそのうち載せて下さいね。
猫ちゃんたち、大人しくゲージに入ってますね(^_^)
しかも皆、真正面(カメラ目線?)向いてるぅ〜
す、すごい!!!!
さおちん
2007/06/25 11:46
か、かわい〜〜〜。全にゃん捕獲っ。まるで猫のコレクション(置物)みたいにみんなこっちむいてますね。
モエ〜〜〜です。(←言ってみてちょっと恥ずかしい)

グッピー赤ちゃんあっというまに大きくなりましたね。
お魚にも難産なんてあるんですね。
グッピーママおつかれさん。
はちまま
2007/06/25 12:08
ほんとに!(*`ェ´*)!
全ニャンがカメラ目線ですね!

水槽もケージも整然としてますね〜
こういうキチッとした管理が稚魚育成テクにも現れてるんですね。
tyr8718
2007/06/25 12:42
おぉっ!ケージが満員ですね。
みんなおとなしそうに水替え終わるのを
待ってますね。かわいい〜
ゆきねこ
URL
2007/06/25 23:04
グッピー順調ですね。45日でこのサイズに出来るなら、更なる高みに挑戦しましょう!
にゃんちゃん達、見事です。正しいゲージの使い方をして、正しいゲージの入り方をしているにゃんちゃん達が凄い!記念撮影みたいw。
背後のナマナマ
URL
2007/06/27 13:57
グッピーの稚魚ちゃん大きくなりましたね。
うんうん。グッピーらしくなってる〜。
綺麗。

七ニャンのケージに入ってる写真・・・すごいですね。
仲良く待ってる姿が可愛いです♪
うちでは・・無理かな(;^_^A アセアセ・・・
mihoko
URL
2007/06/27 21:07
尻ビレがどれだけ大きくなってくれるか?グラス模様がどれだけそろってくれるか?が、これからの見所です!(と思います・・・)
もっと細かくいうと、尾ビレの開き方やエッジの角度とかもあるようですが・・・うちはそんなレベルでないので、お恥ずかしいです。。

全ニャン捕獲は毎回ではないのですが、丸洗いをするときは必ず全ニャン捕獲します♪
部分捕獲ってのもあります(^^)
Re; となりのスクスク様
2007/06/29 00:17
ウチも手探り状態で育てているので、立派になるかどうか??
今回は、親魚を自分ではじめて選んだので、これからどういうグッピーに成長してくれるか期待と不安が半分づつです(^^)

猫たち、大人しくしていたのは10分くらいでした(涙)
Re; さおちん様
2007/06/29 00:24
ええっ!!自慢のリアル猫のコレクションです ( ̄ー ̄)ニヤリ
こっちを向いてくれるように、カメラを構えた私の後ろで彼氏くんが妙な踊りを披露してくれました。。雨乞いの踊りみたいでしたガ━━(゚д゚;)━━ン!!

おかげさまでママは元気になってきました!
Re; はちまま様
2007/06/29 00:31
カメラ目線、うまいこと撮れました(^^)
彼氏くんが、猫の気を引くように変な踊りを踊ってくれました。。
次の日、雨になったのはこの踊りのせいじゃないかと思ってます!

水換えがしやすいようにしたつもりですが・・・水槽と棚の隙間が狭くて失敗しました。
変えるのが面倒で、そのまま使っていますが、水換えしにくいんです(><)
Re; tyr8718様
2007/06/29 00:36
定員オーバーです。
最終的には、もめてました。。
気が気じゃないです(涙)
Re; ゆきねこ様
2007/06/29 00:38
更なる高み!?
危険な言葉です。。

うちにしてはめずらしく王道なゲージの使い方をしてみました!
が!!明らかに定員オーバーです。
Re; 背後のナマナマ様
2007/06/29 00:44
色が出てきたので、偽メダカさんは卒業ですかね(^^)
どんどん大きくなってほしいです!

7ニャンも同時にケージに入れたので狭い思いをさせてしまいました。。
この後、もめてました(涙)
Re; mihoko様
2007/06/29 00:47
かわいすぎる!
こんなに猫家族大集合されると、
どの子にしようか悩んじゃうわ〜(笑)
マリン坊・ベリーちゃん・クロ・チャトは覚えたけど、あとは… たくさんいるんですね!
特にベリーちゃん。大好きです!
(だって、コメントくれたようにうちのベルと似ているから)
いつかハニーさんに似てることをお伝えしようと思っていたので、お話しできて嬉しいです☆
ちなみに、サイドに貼ってあるプロフィール的な猫フォト。可愛いです(^^)!

そうそう、まだミルフィーユとんかつ作ってないのですが、絶対試したいのであります♪

MIE
URL
2007/07/11 08:48
7ニャン集合写真は、皆さんにコメントいただけて評判いいみたいです(^^)
うちのニャン達は、長毛マニア(私)のコレクションのようになってきてしまいました。。もう増やさないっようにしますが・・・。

ベリーちゃんは女王様状態です。唯一の短毛ちゃんですが、抜群の存在感です。。
ベルちゃん、とってもかわいいですよね。丸顔のさび猫は、なかなかいないのでベルちゃんのお顔が見れてとても嬉しいです!

MIEさん流・ミルフィーユとんかつ、楽しみにしていまーす(^^)
Re; MIE様
2007/07/14 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長記録(45日目) まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる