まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー成長記録(4ヶ月)

<<   作成日時 : 2007/09/20 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

5月に生まれたグッピーは、生まれてから4ヶ月が経ちました。


現在のレッドグラス・リボン
画像



現在のブルーグラス
画像



ボディは成魚サイズになりました。

が、シッポがまだまだ(^^;)

グラス模様がきれいに出てくるれるのか・・・

果たしてどこまで伸びてくれるかちょっと心配。。



うちのグッピーは、6〜7ヶ月が一番キレイに見えるので

もう少し待たないといけないなぁ。。












アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グッピーきれいじゃないですか
魚、写真撮るの難しいでしょ?
いつも写真を撮るとき思います。
写真きれいに撮れてます!
カメラがいいのですか?

2007/09/21 00:15
ほほぅ(‘∀‘)ブルーグラスの尾びれ下部とボディ下部の模様がシンクロしてる。幼いのになかなか魅せますね〜。
でも今回はレッドグラスがいいですね!柿色のようなライトな赤がなんともいいもんです。成魚になったら変るのかな?楽しみです。
成長記録は同じ個体の6〜7ヶ月お願いしますヽ(^。^)丿
tyr8718
2007/09/21 22:41
そうなんです!!写真、とっても大変なんです(^^;)
カメラはコンデジですよ。FinePixF31fdです。とってもお気に入りなんです♪
ブログ用の写真は、PCで少し補正しています!
サイズとか、明るさくらいですけど。。
Re; 集様
2007/09/23 01:15
ヘテロモルファがもっとハッキリ出て欲しいのと、尾びれのエッジがイマイチなので、これから要観察です。ボディの表現は完全にパパそっくりなので、改めて遺伝なるものに感動しています。同時にママ選びが課題です!
レッドの赤は、そのままいってくれると思うんですが・・・。
同じ固体を追いかけるように、頑張ってみます(^^)/
Re; tyr8718様
2007/09/23 01:24
う〜む シッポがもう少しですか〜・・・マリンちゃんのように寝て待ちましょう(笑)
私はマリンちゃんのようにゴロゴロしてたら根が生えそうでした(笑)
となりのスクスク
URL
2007/09/24 01:09
それは、転がって待てということでしょうか?
そうできたら、どんなに嬉しいか☆
マリン坊は、もう根っこがはえてるかもしれません(笑)
そのうち花が咲くかも(爆)
Re; となりのスクスク様
2007/09/26 01:42
お久し振りです♪
レッドグラス・リボンの姿は、まるでお伽の国のお姫さまの様ですね〜〜。ドレスみたい。。。
ブルーグラスも大きくなると同じ様になるのね!
楽しみですね♪
いつも、思うんですが、綺麗な画像を見せて貰って、重くなく開きやすいです!
癒しの絵が直ぐ見れて、嬉し〜〜〜!!
マリルン
2007/09/28 13:40
お姫様と言っていただけると嬉しいです!ヒラヒラがカワイイんですよ(^^)
ブルーグラスは、もっとシッポが伸びて立派になるはずです☆
画像サイズの調整や明るさの補正もしているので、そういっていただけると頑張った甲斐があります(^^)ありがとうございます♪
Re; マリルン様
2007/09/29 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー成長記録(4ヶ月) まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる