まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 水草追加

<<   作成日時 : 2007/09/26 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ウィステリアが、見事枯れました(涙)


相変わらずの水草音痴でございます (≧ヘ≦ )プイッ!!



しかし!!懲りずに水草を追加しました。。

画像


アヌビウス・ナナ & マツモ & 細長いヤツ(←すでにダメな感じ・・・)

を加えました。



 90cm水槽 
画像



流木とか石とか、いろいろ入れすぎてまとまらなくなりました

さらに、マツモが浮き上がるので、収集がつかない事態に・・・。










困ったなぁ。。(*´・ε・*)σ||





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず綺麗にキープなさってるじゃないですか!
私の花瓶水槽は、妹からもらった水草を入れたところ、その水草にヒルみたいなのがついてたらしく、怖くてメンテナスンス不可能!(><)どうにか出てって欲しい……無理だろな……。
はちまま
2007/09/26 22:48
綺麗にされていますね
水草は難しいですものね、おまけにグッピーがこれだけいれは水質の変化も激しいのでは。。。
でも、こうして見ると水草もいいですね。

2007/09/27 07:19
近くで見るとバラバラなんですよ(^^;)
現在マツモが猛スピードで伸びていて、ビックリです!
ヒル!?キャーッ、それは私も無理かも。。塩とか効かないのかなぁ…それはナメ○ジか。。
Re; はちまま様
2007/09/28 10:52
実は、水質はあまり気にしてません(^^;)定期的な換水はサボらずやってます。ビーシュリンプとかは絶対飼えないなぁと思ってます。
大型の魚は、水質変化には敏感なんでしょうか??
水草、無いよりあった方が私は好きです(^^)
Re; 集様
2007/09/28 10:58
マツモは根が生えませんからね〜・・・

細長いヤツはジャンジャン増えることでしょう、しかも長く伸びて水面で横たわります!・・・多分 おそらく きっと 環境が合えば・・・

となりのスクスク
URL
2007/09/28 11:18
詳しい事は知りませんが、水草、水、魚の数…など、きっとバランスが重要なんでしょうね〜☆
地球環境と同じ様な。。。。。
マリルン
2007/09/28 13:48
根っこがないって知りませんでした(^^;)
カボンバと同じだと思っていたので・・・。

細長いのは、伸びて欲しいです。両脇からのびて、水面をはうように伸びてくれたら「そっれぽい」なぁと、水草音痴は思ってます。
Re; となりのスクスク様
2007/09/29 10:36
バクテリアなんかも関係して、1つの循環になっているのでミニ地球ですね(^^)
バランス!!これが一番難しいんです。。
Re; マリルン様
2007/09/29 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

水草追加 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる