まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 観察日記!?

<<   作成日時 : 2007/09/29 01:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

画像




画像




画像




画像




画像




画像




ちょっと ヽ(*`Д´)ノ

マリン坊!!ちゃんと観察日記書いてる?




画像






と、いうことで・・・観察日記だにゃ。


新しくいれたマツモが日に日に大きくなってきて、ビックリ!

9月25日
画像

      

9月29日(4日後)
画像



3日間で、水面に届くほど伸びました。

こんなにグングン伸びる水草は初めてです!

浮き上がったのもあるけどにゃ・・・。









つづく。















のか?







アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水槽観察日記2
前回の観察日記はコチラ ...続きを見る
まりんぼG
2007/10/16 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!わ!凄い!!
たった4日間だけで こんなにも成長するのね?!
まるで「トトロ」の木々が急速に伸びるシーンを
見ているようです〜〜!!
この量は、魚達にとって…どうなんでしょう?

「まりん君!観察日記 よろしくね!」
  Λ Λ
 (・Å・)nyan
  / ヽ
マリルン
2007/09/29 10:52
そうそう、マツモはすごい……もう止めて〜って言うほど伸びると思われます……。
二枚目のマリンちゃんの首の回り方がなんか……恐ろしい……顔は超ラブリー。
マリンちゃん「観察日記」……短っ!もっと教えてよ〜。

はちまま
2007/09/29 20:32
4日で!? w(゜o゜)w
マツモ以外はほとんど変化ないのに・・・すごいですね。
あれ?グッピーも増えてる?

今後の観察日記はマリンくんが担当かな(´∀`)
tyr8718
2007/09/29 20:41
マリンさん 面白いです!
次回は更にパワーアップしてくださいね!
とりあえずマツモサラダの味のレポートを楽しみにしています(笑)
となりのスクスク
URL
2007/09/30 12:41
伸びるスピード、スンゴイですよ!!
成長の早い水草は、水の浄化作用が強いんだそうです!
(ショップの方に教えていただきました。)
増えすぎたら、別の水槽に分けてあげようと思います!

「ラージャー」(=・ェ・=)By マリン坊 (←!?)
Re; マリルン様
2007/10/02 20:51
すでに、ジャンゴーになってきました(^^;)
でも、まともに育ってくれて嬉しい・・・今まで順調に枯れていたので。。
マリン君、横から振り向かずにのけぞるんですよ。変なヤツです!
皆さんのコメントを見る限りでは、あたしのグッピー記録より評判がいい(涙)
Re; はちまま様
2007/10/02 20:56
マツモすら育たなかったらどうしようと思っていたので、ちょっとホッとしました(^^)
伸びたマツモのせいで泳ぐスペースが狭くなってしまったようで、グッピー増えたように見えますね。。

担当はマリンくんにしようかしら。。
Re; tyr8718様
2007/10/02 21:00
マツモサラダ!?マリン坊食べそうだなぁ。
ヤツは何でも食べますよ!!
次回、どうしましょ(><)
皆さん、マリンくん、ご指名のようですね(^^;)
Re; となりのスクスク様
2007/10/02 21:04
ほんとに水槽、きれいにされてますね
うちの水槽はワイドでワイルドですよ

また、水槽とマリンくんが合いますやん。
マツモ。。。マリンくん食べるのですか?



2007/10/02 22:31
マリン坊ちゃん観察日記良く出来ました。
てついでに熱帯魚食べちゃ駄目よ!
お母さんの大切なものなんだから・・・。

水槽の中の水草がとっても綺麗です。
まるで木々が生い茂っている様に見えますね。
にゃんこ
URL
2007/10/04 23:50
おいしい晩酌のために、頑張ってキレイな水槽にしようと思ってます(^^)
ワイドでワイルド!!う〜ん、確かに!!

マツモ、食べさせたりはしませんよ(^^;)
食べそうだけど。。
Re; 集様
2007/10/06 02:28
褒められて、マリン坊喜んでおります(=・ェ・=)
そう、猫の次に大事なグッピーです。ちなみに、彼氏くんは3番目。。

水草、多いほうが水槽がキレイに見えるようです。
枯らさないように、頑張ります!!
Re; にゃんこ様
2007/10/06 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

観察日記!? まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる