まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ高齢期

<<   作成日時 : 2008/02/15 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

成長記録第1期の子達が9ヶ月を迎えました。

グッピーの寿命は約1年。

そろそろ高齢となってきました。

画像

腰が曲がりぎみかなぁ?

画像

こっちは尾びれがギザギザに。。

画像

でもまだまだ元気です (*・ω・*)ノ

画像

↑のグッピーは、ブルーグラス・レッドグラス・ブラオに混じって生まれます。

尾びれの下側だけ伸びます。というか、上側が伸びない。。

♂にだけこういう形のグッピーがでてくるので不思議 ( ̄へ ̄|||) ウーム

画像

きれいな子もまだまだいるので、

尾が成長しきった今が一番ヒラヒラ〜ヒラヒラ〜としてキレイな時期なのかも。。

晩酌の友に最適な水槽です♪猫を抱っこしながらだとさらにgood! d(≧▽≦*d)

画像

ちょっと気がかりなのは、リボンの子がまだ生まれないこと。

第2期のリボン、早く生まれないかなぁ。。

あと、グラス模様がザラッとしてきたのが気になります。

模様についてはは新しい血を入れようか検討中。

気づけば課題満載ですね(^^;)






今回の写真、デジイチで撮ってみました。。

デジイチを買ったはいいがグッピーがうまく撮れず(他もうまくないけど)、

結局ずっとコンデジだったのですが・・・

↑どうでしょうか??

ニコンD40の「Pモード」です。マクロモードを使った方がいいのかしら?

それともうちのレンズはマクロも撮れるのでいらないのか??ブツブツ。。







アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
ヒラヒラが素敵です〜!
私もニャンコを抱っこしながら水槽を眺めてビールを飲みたいです〜!!!
スクスク
URL
2008/02/15 12:27
とってもきれいですねぇ♪
うちの子たちもきれいに育ってくれるといいんですけど(>_<)
tagosaku
2008/02/16 09:13
こんにちは、
綺麗なグッピーですね。

まりんぼさんのグッピーが血統書付きだったら、
うちのグッピーは雑種といった感じです。

最近は赤に統一されつつあるので新しい品種も入れて
みようかなと思ってます。
ドジョタス
URL
2008/02/17 12:58
水槽を見ながらの晩酌…至福の時です♪
さらにこの時期、猫&コタツもついてきます♪♪
ステキです(^^)
Re; スクスク様
2008/02/18 00:24
手間をかけた分だけきれいに成長してくれる気がします。
これから成長が楽しみですね!
Re; tagosaku様
2008/02/18 00:27
国産品種、もとは外国産の遺伝子からできたものもいますし、グッピーって奥が深いですよね(^^)
緑の水草に赤は映えるでしょうね!!
Re;ドジョタス様
2008/02/18 00:31
ほー(゜o゜)この大きさの画像でこれだけ撮れてるんだから大したもんですね。私も泳いでるグッピーがなかなかうまく撮れなくて苦労中です。Pモードですね、試してみます。
ところで我が家へ嫁いだ姫たち、近いうちに良い報告ができるかも・・・(*´∀`)
tyr8718
2008/02/18 23:06
写真、若干トリミングしています。
扱いはだいぶましになってきたんですけどね(^^;)

おぉ!ついにですか!?ママになる日が近いのでしょうか??
楽しみにしております♪
そしたら、私は「ばぁば」って呼ばれるのかしら。。
Re; tyr8718様
2008/02/19 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

そろそろ高齢期 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる