まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 気まぐれ更新

<<   作成日時 : 2008/04/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

長い事更新をお休みしてしまいました。。

その間覗いてくださった皆様、すみませんでしたm( _ _ )m

週末毎に更新しようと思っていたのですが、毎週何かしら忙しい事が多く、
放置状態になってしまいました。

この間に、1周年を迎えておりました(笑)


今後も、のらりくらりと更新してまいりますので、時々覗いて頂けるとうれしいです



 最近の90cmメイン水槽です。

画像


前回に記事に書いたとおり、腹水病が出てしまったので90cm水槽は現在水換えの度に底砂を少しずつかき出して、洗っています。

90cm水槽を丸洗いするのは、とても大変なのでせめて砂だけでも・・・。

ものすごい汚れが溜まっていました。

画像


稚魚たちは、オスメスそれぞれ別水槽に振り分けました。

成長日記もサボっているので、書かないと


画像


あら、ごめんなさいよっ。

ニャンズの様子は、別館「JewelryCats」でどうぞ。


アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長いお休みでしたね〜
魚病の記事で止まってたのでグッピー達の調子が悪いのかと思って心配してましたよ^-^;)
そうそう一周年おめでとうございます。ちょっとスタートの頃を見に行ってきました。最初の2ヶ月の更新頻度すごいこと(^^)ウチもそうですが1年も経つとなかなか始めた頃のようには行きませんよね。まあ無理せず頑張ってください。
tyr8718
2008/04/14 23:12
おかえりなさい♪
そして・・・
一周年記念!おめでとうございます♪
・・・私も、更新はボチボチでも、コメント訪問は他のブローガーさん所も中々廻れず、今 重いお尻を(笑)上げ始めたところです!
お互い、マイペースを保ちながら行きましょう〜。
マリルン
2008/04/15 14:35
90のリセットは腰が重くなりますね・・・私は思い立ってから半年以上経過してますが未だ停滞してます(汗)
ということで、ソイルより砂利がいいですよね!
腹水病は完治しましたか?
勉強になりますので処置した方法を伝授していただけると嬉しいです!
スクスク
URL
2008/04/16 18:45
病気の方は拡大せずに済みました。薬浴では良くも悪くもならず、病状は現状維持の状態です。
ポツリポツリと☆になり始めましたが、病気のせいというよりは、寿命のようです。
最初の記事、見たんですか(^^;)あの頃に比べるとだいぶ失速しました。
気まぐれに更新して参りますので、どうかお付き合いくださいね(^^)
Re; tyr8718様
2008/04/17 23:40
ただいまです♪
なかなかコメント訪問に行けなくて、すみません(^^;)
そうですね、マイペースで行きましょう!
じゃないと、続けられないから。。
Re; マリルン様
2008/04/17 23:42
スクさんの90cm、とっても楽しみにしています。
ソイルはグッピーの事を考えると、使えません。
腹水病は、完治しませんでした(^^;)薬浴を2週間やって現状維持の状態だったので、それ以降は塩浴のみです。
病気のせいではなく寿命のようで、最近☆になる事がたまにあります。
Re; スクスク様
2008/04/17 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

気まぐれ更新 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる