まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS マリン坊の水槽観察日記4

<<   作成日時 : 2008/05/08 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


突然ですが・・・

画像


グッピー特集の時だけ、買ってます(笑)普段は立ち読み。。

画像


新種のグッピーも載っていて、ブルーグラスから浮気しそうでした。。


で、肝心の・・・

画像


水草、半額になってたんです!

1000円パックを2つ買いました。だから、4000円分の水草。。

ゴージャス♪

画像


とりあえず、量だけは入ってます(^^;)

画像


今回は、なんとか枯らすまいと(笑)

CO2のタブレットを入れてみました。(タブレットって効くのかしら?)

あと、液肥も入れました。

あとは、何をすればいいのかしら??あはは。(←危なっかしい)



〜余談〜

難航しているブルーグラス・リボン探し。。

通販もしている熱帯魚店に問い合わせのメールもしているんですが・・・返ってこない(涙)

2件連絡して、2件とも。

いったいどうなってんの!(怒)


アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私もブルーグラス飼ってます。ようやくF1がとれた所です。ブログいつも楽しみにしてます。仕事中にいつもこっそりなんですけどね〜(笑)また いろいろ教えてください。
ともとも
2008/05/08 13:10
(○´∀`)ノ゙こんにちは★お久しぶりです。
相変わらずグッピーがいっぱいできれいな水槽で惚れ惚れしちゃいます( *´艸`)♪
水草もたくさん増えてますますいい感じですね。
うちは・・・グッピーはやっぱり調子悪くてどうもダメです(。´Д⊂)
もっと勉強してからまたグッピー復活したいな〜と思ってます。
・・・ってまだグッピーはけっこういるんですけどね(;´▽`)ゞ
merry*
2008/05/08 16:47
アクアライフは私も立ち読み派なんですが
今回は買って見ようかな(^^)
ところで地震は大丈夫でしたか?震度5!
13年前の阪神大震災では私のとこ震度4でしたが
水槽の水がけっこう溢れました。
心配してます・・・。
tyr8718
2008/05/08 23:18
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
ブルーグラスなんですか!やっぱりキレイですよね☆
F1の成長、これから楽しみですね。
うちもまだ勉強中ですが、よろしくお願いします。
Re; ともとも様
2008/05/08 23:59
お久しぶりです。お加減いかがですか?
うちのグッピーもぼちぼちです(^^;)
早くお嫁さんを探さないと。
ぜひぜひ、グッピー復活してくださいね!
Re; merry*様
2008/05/09 00:02
アクアライフ初心者向きの内容でしたよ。。
新種の写真は見てみてもいいかもしれません(笑)
地震の方はかなり揺れたんですが、大丈夫でした・・・多分。
実は、グッピーが飛び出しちゃったんです。
うちの方は震度4くらいでした。ご心配おかけしました☆
Re; tyr8718様
2008/05/09 00:08
マリンちゃん お久しぶりです (^^)

水草のボリューム スゴッ!
私はこんなモサモサが大好きです!
タブレットは効果があると思います。
液肥はこの段階ではどうかと・・・

ブルーグラス リボン 早く見つかりますように!
スクスク
URL
2008/05/10 12:31
えっ!液肥はいらないんですか!?
とりあえず入れてしまった(^^;)
ハイグロが間延びしてきたのは、そのせいでしょうか。
何事、経験ですね。。
Re;スクスク様
2008/05/12 23:42
水上葉を導入されたように思ったので・・・
水中葉が出てこないと、肥料分を吸い取ってくれる量が少ないですからね。
最初は鉄分を多く含む微量元素主体の液肥を微量添加して様子を見た方が無難かと・・・
ハイグロの成長が速いのは・・・
いきなり水中に沈められたために、気中(ファームでの環境)より光量及びCO2が少ないために光を求めた結果だと思います、液肥の養分ではなく草体に蓄えていた養分を使ったのだと思います。
水中葉が元気に伸びたら、必要に応じ必要な養分を添加してあげられたらいいと思います。
スクスク
URL
2008/05/13 12:41
なるほど・・・液肥は、別のを買わないといけないなぁ。
成長促進ってのを買っちゃったんですよ(^^;)
ハイグロは、「伸びた!伸びた!」とぬか喜びはしないようにします(笑)
水上葉ですか。。思いもよらなかったです。
水草のことは、時々書こうと思うので、「それ違う!!」と教えてくださいm(_ _)m
Re;スクスク様
2008/05/14 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

マリン坊の水槽観察日記4 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる