まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長記録(45、60、120日目)-2期生-

<<   作成日時 : 2008/05/15 00:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ブルーグラスの稚魚が生まれて、4ヶ月が経ちました。(2期生です。)

3ヶ月間サボっていた成長日記。。
写真だけは撮っていたので、まとめて書く事にします ( ̄▽ ̄;)アハハ…



45日目

画像

画像


前と比べて少し成長が遅れている気がしますが、ここに来てひれの模様がハッキリ出て来ました。

色も付いてきたので、ブルーグラスとレッドグラスが判別できるようになっています。




60日目

画像

画像


ヘテロモルファ(お腹あたりの紺色のライン)も出てきました。

グッピーのそれぞれの特徴がしっかり出たので、もう大人の仲間入りな感じです。




120日目

画像

画像



体のサイズが大きくなってきました。

この状態から、尾びれがもう一伸びすると大人です。

2期生はリボンママに稚魚が授からなかったので、ノーマルしかいません(^^;)

ピンチです。。



難航していた新しいブルーグラスリボン探しですが、なんとか見つかりました(^^)

名古屋からお嫁に来ます♪






アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
60日目辺りの尾びれがまだこれからっていう時期に背びれがぐいぐい来てる。この特長は新しい血統が入っても大事にしていきたいですね。
それにしてもレッドグラスの力強いこと!ブルーグラスの繊細な美しさもいいけど、今更ながらレッドも良い魚だなぁと思います。
tyr8718
2008/05/17 09:30
やっぱりハニママさんちの水槽のオスの群栄すばらしく美しいですね!!うちも今出産ラッシュで稚魚が100近くいそうです。スーパホワイトとブルーのハーフも生まれました。RREAスーパホワイトみたいなのとブルーグラスの稚魚みたいなのが半々ぐらいいます。どんな風に育つのかなぁ。
めざすはハニママさんちのメイン水槽 がんばります!! 
ともとも
2008/05/17 11:08
お目宛の固体が見つかったようで、おめでとうございます!
お腹の模様はヘテロモルファって言うんですね、勉強になります!
スクスク
URL
2008/05/17 12:06
リボン系統なせいか、背びれはしっかりしてる方かと思います。うちの系統がそうなんでしょうか??
レッドは、とっても出来がイイんですよ。ブルーがかすみます(笑)レッドがしかっりしていれば、ブルーの立て直しかが簡単だと聞くので、大事にしたいです(^^)
Re; tyr8718様
2008/05/18 20:47
オス水槽、ブルーグラスでいっぱいにしたいんですが、なかなかブルーだけにするのは大変ですね(^^;)
稚魚100匹!!これからが楽しみですね♪RRE.Aもいるんですか(^^)スゴイ!
一度、ともともさんの水槽も見てみたいです。
Re; ともとも様
2008/05/18 20:53
どんな固体が来るのか、楽しみです!
グッピーは、いろんな柄や色に独特の名称が付いているので覚えるのが大変です(^^;)
あと、遺伝子の名前や遺伝子記号もあるんで、グッピーの飼育書は生物の教科書みたいですよ。
Re;スクスク様
2008/05/18 20:58
そうですよね。なかなかブルーのみにするのは難しいですよね。でも レッドもきれいですよね。水槽は3月初旬に立ち上げたばっかりで 最初はここまで繁殖させるつもりなかったのですが・・・
今 水槽を足そうか 大きいのに買い替えようか 
悩み中。。。です。
一人暮らし マンション借り住まいなので2本が精一杯なんですが3本は必要ですよね。。。
1匹のママから60匹取れたんですよ。グッピーの繁殖能力恐るべし!!

ともとも
2008/05/19 11:26
>最初はここまで繁殖させるつもりなかったのですが・・・
うちもですよ(^^)アクマノササヤキ

Sサイズの水槽を数本持っていたほうが、繁殖には便利なんでしょうが、観賞用なら大きい水槽の方がいいですよね。
60匹産むママさん、きっと大きい個体なんでしょうね!
Re;ともとも様
2008/05/20 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長記録(45、60、120日目)-2期生- まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる