まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS お嫁入り

<<   作成日時 : 2008/05/20 00:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

18日に、新しいブルーグラスリボンが届きました。

普通、リボン固体は「リボン♂・ノーマル♂・リボン♀」のトリオで1セットなんですが、

今回はリボン♂がいないということで、「ノーマル♂・リボン♀」の1ペアが

お嫁さん&お婿さんに来ました。

画像


それともう一匹。ノーマルの♀もお嫁入り。

おまけで付いてきたわけじゃないんです(^^)

実は、この♀。スワローの遺伝子をもってるんだそうです。

この先、ちょっと楽しみな♀です。


やはり同じ種類でも、系統が違うと(繁殖している人が違うとかな?)個体の雰囲気が随分違います。

ハニ家の個体と比べると、嫁入り組みは、

若干ズングリムックリとした感じ(←通じる?訛り?)

見た目に、ちょっと違和感があります。

特にオスは、若そうな個体なのでこれからどう成長するか・・・



↓はハニ家のノーマル♂。

一期生の2腹目なので、随分な高齢です。

画像


尾びれのグラス模様はイマイチだし、薄くてペラペラなんですが、

広がり具合は、Goodです。

90cm水槽は、ほとんどがフルサイズの♂なので、これに見慣れている私としては

お婿さんの♂が頼りなく感じてしまうのですが・・・

やっと見つけたリボンなので、贅沢は言うまい(^^;)



アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
またきちゃいました(笑)
念願の嫁入りおめでとうございます。その個体によって 顔が違いますよね。よくわかります。
グッピー 正面の顔ってかわいくないですか??
ねこみたいで・・・(そう思うのは私だけですかね?)
ねこも好きなんで別館もよくのぞいてます。
チャトくん マリンくんがなかでも好き☆

また 遊びにきます。
 
ともとも
2008/05/22 13:41
おめでとうございます!
楽しみですね、自家産のいいところも残していきつつ最高のグッピーが誕生するのを楽しみにしてます!
スク
URL
2008/05/23 14:15
ズングリムックリ(^.^)通じますよ。
嫁入り組み、たしかに雰囲気がまったく違いますね。
スワロー遺伝子をどういう風に使うのか楽しみです。
tyr8718
2008/05/24 15:07
花嫁さん&花婿さん! 〜おめでとう〜〜♪

どんな「家族」になってゆくか、楽しみですね!
リボン達〜、背びれ尾びれが綺麗だなぁ〜〜って
いつも眺めていますョー☆

ウフフ…、私もpet飼いました。(^m^)
といってもブログ上ですが…。(名前は…!!?)
マリルン
2008/05/26 09:52
まだまだ親魚選びに自信がないので、嫁入り組みの体格は今後の親魚選びの参考にしたいです。
JewelryCatsの方も・・・ありがとうございます(^^)
親ばか丸出しです(笑)
Re; ともとも様
2008/06/01 21:54
自家産のいいところ、残せるように頑張ります!
どう交配させるか悩みます。。
Re;スク様
2008/06/01 21:56
通じました!?(^^)ヨカッタ。。
グラスの入り具合も違うんですよ(^^;)
スワローは・・・。
Re;tyr8718様
2008/06/01 22:01
これからたくさん稚魚が生まれて欲しいです♪
我が家からも、これからパパ候補ママ候補を選ばなければならないんです(^^)
ブログPetですか!?名前、何でしょう?
Re; マリルン様
2008/06/01 22:05
はじめまして

ペットの写メコン開催中です。
よろしかったら参加して頂けませんか?
なお
URL
2008/06/06 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

お嫁入り まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる