まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調は続くよ、どこまでも。

<<   作成日時 : 2008/07/03 00:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

なにが悪いのか、グッピーたちがバタバタと落ち始め・・・

あっというまに90cm水槽の♂たちが壊滅状態に!

画像
↑ ガラガラ水槽


こんなことは初めてで、何をしても調子が回復できず

困ってました(涙)

残ったのは、レッドが1匹とブラオが1匹、幸いにブルーは7匹。どれも若魚です。


バタバタと落ちたのは、高齢の♂グッピーたち。全滅です(涙)


画像
↑ パンダ食事中


同じ90cmのCo.パンダは全然平気♪

10匹以上いるのですが、こちらは何事もなかったように元気です。


現在、大量に換水をしているのでパンダたちにはちょっと負担になっているかも。

パンダたちを隔離してやるスペースが確保できないので、

我慢してもらうしかない状態です。


今がハニ家の踏ん張りどころ・・・でしょうか (>□<;)



アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
水草も繁茂し、コケもない
ということは水質には問題なさそうですものね
天寿をまっとうされたということでしょうね
踏ん張りどころ 頑張ってください
素敵な後世が誕生しますように!
スク
URL
2008/07/05 12:56
寿命の短いグッピーですから、なんとか良い環境で少しでも長く生きていて欲しいものです。
うちは淘汰しない主義なので、繁殖は計画的にしないといけないんですが、こう生まれてくれないと計算がくるいますね(^^;)
Re;スク様
2008/07/06 12:22
ブルーの若魚が7匹残ったのは救いですね。
写真で見たところ元気そうだしなんとかハニーブランドを継続できるよう踏ん張って下さい!
tyr8718
2008/07/06 16:23
こんにちは。
先日メールを送ったのでお時間あるときにでも確認していただけたら、と思います(^-^)

うちも以前グッピーだけがバタバタと落ちる現象がおこりました。
コリとか他の魚はいたって元気なのに・・・。
なんなんでしょうねo(´^`)o
でも若魚が残ってくれたなら今後も子孫を残せる可能性もありますよね!

うちもブルーグラスリボンを購入し、群泳に向けて再チャレンジしてます。
emily
URL
2008/07/08 16:48
はじめまして。
夜空と申します。
まだ学生ですが、グッピーが大好きで、今も飼っております。
私の飼っているグッピーもブルーグラスグッピーです!
他のグッピーも大好きなのですが、今はブルーグラスだけです!

これからもちょくちょく遊びに来させていただいてもいいですか?
仲良くしていただければ光栄です。

リンク貼らせていただきました!
くだらないブログですが、遊びに来ていただけると嬉しいです!

では。乱文失礼致しました。
夜空
URL
2008/07/20 15:13
維持するということの大変さを実感しています(^^;)
分かったような気になっていると痛い目にあいますね。
なんとか頑張ります!
Re;tyr8718様
2008/07/24 00:47
メールありがとうございます。
返信できずにいて申し訳ないですm(_ _)m

今回はさすがに参りました(涙)
新魚の導入時期などを検討する必要がありそうです。
お互いに群栄に向けて頑張りましょうね♪
Re;emily様
2008/07/24 00:50
始めまして(^^)
コメントありがとうございます!

ブルーグラスファンは多いようですね(^^)
リボンも人気があるようですし。
こちらこそ仲良くしていだたけると嬉しいです♪
Re;夜空様
2008/07/24 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

不調は続くよ、どこまでも。 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる