まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 下げ止まり

<<   作成日時 : 2008/07/24 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ずっと調子を崩していたハニ家の水槽。

やっと落ち着いてきました(^^;)

なんとか塩浴水槽から復活したブルーグラスが、90cm水槽に数匹戻ってきました。

画像


元気だった個体も含め、数は多くありませんがブルーグラスがヒラヒラしている状態です。

90cm水槽は、先日やっと底砂を全部書き出して洗いました。

水草のレイアウトも変更してスッキリさせました(^^)


画像



小型水槽やらプラケやらにも分けていたグッピーを整理して

新たに親魚を迎える準備をしています。

(前回迎えた個体での繁殖は諦めました・・・

なにかと合わなくてトラブルが多いので・苦笑)


アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スッキリして涼しげになりましたね!
私はモシャモシャもスッキリもどちらも好きなんですけどね(笑)
次なる繁殖計画 うまくいきますように!
スク
URL
2008/07/24 14:38
ブルーグラス、徐々に元気になっているようで良かったですね!!
大きい水槽にあまり魚が泳いでいないと寂しく感じてしまいますよね…
早くたくさんのブルーグラスが復帰できることを祈っております。

私は水草の世話ができないんです…
水草水槽、憧れますが…私にはしばらくは無理でしょうね〜(苦笑)
水草水槽、とてもきれいですv
その水槽でグッピーが楽しげに泳ぎ回る写真、楽しみにしておりますv

では。
夜空
URL
2008/07/24 16:13
こっちもニャンズも更新が途絶えていたのでちょっと心配してました(´▽`;)ゝ
落ち着いてきたんですね。良かった良かった。
群泳もいいですけど緑の中に控えめのにひらひら、これはこれでいいと思います。
実は私もレイアウト水槽にグッピーとエビを控えめに混泳ってのをやり始めたところなんです。
tyr8718
2008/07/25 23:43
モジャモジャの方が写真にしたとき、見栄えがいいんですが、今の方が、実際に見るとキレイです。
グッピーの遊泳スペースを確保しないといけないので(^^)
Re; スク様
2008/07/27 14:18
グッピーは少ないのですが、コリパンダやエビがぞろぞろいるので、ガラガラではないです。
でも、グッピーのひらひらが見られないのは寂しいですね。。

水草は、まだうまく出来ないんです(^^;)うちの目標は、水草いっぱいのところに、ブルーグラスがたくさんひらひらしている水槽を作る事なので、どっちもがんばらないといけないんです!
Re; 夜空様
2008/07/27 14:25
ニャンズの方も更新を再開しました。
おかげさまで、グッピーの方も復活してきました。大きい水槽は、十分な遊泳スペースがとれているので、グッピー達はいままでになく快適そうです(笑)

> 実は私もレイアウト水槽にグッピーとエビを控えめに混泳ってのをやり始めたところなんです。

是非、ブログアップしてください!!
Re; tyr8718様
2008/07/27 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

下げ止まり まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる