まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調第二波

<<   作成日時 : 2008/08/22 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

復活したかと思っていたのですが、

実はそうでもなかったようで・・・(涙)

再び不調の大波に飲み込まれ、

ハニ家生まれのオスは1匹だけになってしまいました。

しかも、ブラオ。。

繁殖には・・・使わないかなぁ

といった感じ。

今のところのハニ家メンバーは、

画像
↑ 婿&嫁入り組みのオス(ノーマル)が2匹


画像
↑ 婿&嫁入り組みのオス(リボン)が2匹


画像
↑ ハニ家生まれで唯一生き残っているリボンメス

ヒレがずっと閉じ気味で、調子はいまいちです。。


画像
↑ 婿&嫁入り組みのメス(リボン)が1匹

この子が頑張って産んでくれないと、うちのブログが終わっちゃう。。


画像
↑ ハニ家生まれのメス(ノーマル)


画像
↑ ハニ家生まれのメス(ノーマル)

こちらも調子がいまいち(^^;)


この他に、ノーマルメスの大奥組みがいるのですが、

あまり美人でないので、できれば奥勤めのままでいて欲しいところです(笑)




不調の原因が良く分からないうえ、私が忙しかったのもあって

なかなか水槽の調子がよくなりません。

それに加えて気になるのが、

最近の水道水がやけに塩素臭いこと。

気のせいでしょうか?

地域差もあると思いますが、みなさんのお宅の水道はどうですか??



アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
不調第二波ですか(。´Д⊂)つらいですね。。。
うちは購入してから二ヶ月以上経つブルーグラスリボンがまだ産仔しません。。お腹は大きいのになぁ・・・。
水道水が臭うのは夏場で塩素を多めに入れているからとか?!
どこかで聞いたことがあります。
それが不調の原因になっているかどうかは分かりませんが(;´▽`)ゞ
早くまた元通りの水槽に戻りますように。。
emily
URL
2008/08/22 23:59
不調第二派波、困りましたね…><;
おす、ブラオ一匹のみになってしまったのが残念です…
せめてブルーグラスだったら良かったですね!!

早く、また調子のいい水槽の様子を見たいですv
頑張ってください!
夜空
URL
2008/08/25 13:21
塩素は夏場はやや強くなるのが定説ですからね、でも市販のカルキ抜きで十分だと思ってます。
不調続きは大変ですね、早く落ち着くことを祈ってます。
スク
URL
2008/08/27 15:59
水槽の調子が悪いと気持ちも沈みますが、
夏ももう終わりでこれから飼い易い季節になる
ので気を取り直して頑張って下さい。
がんばれ!婿&嫁入り組^^

綺麗な水景にブルーグラスの群泳の復活
楽しみにしてます^^
guppy_life
URL
2008/08/28 21:12
うーん、心配ですね(−−;)
残ってるメスたちも確かに元気が無いように見えます・・・。水道水の塩素量も何か関係があったのかも知れませんね。季節の変わり目だから良い方向に変化すればいいですね。
tyr8718
2008/08/31 18:47
コメレス遅くなりましてすみませんっ!

今まで2度も続けて不調を繰り返す事は無かったので、だいぶ焦りました。。オス達がかなり被害を受けてしまったのが痛いです(@_@;)メスの都合で、リボンの維持が難しくなってきました。
Re; 皆様
2008/09/10 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

不調第二波 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる