まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京アクアリオ2008にて

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

東京アクアリオ2008に行ってきました(^^)

場所は、六本木ヒルズ。。

私は、電車が苦手なんですが・・・水槽見たさに頑張って行ってきました。

たーっくさん写真を撮ったので、3回に分けてUPする予定です。

今回は、「六本木ヒルズ アリーナ」の様子です。

画像

↑ 上から。

これ以外に、レイアウトコンテストと金魚水族館があります。


画像

↑ 外国産グッピー。

グッピー水槽はいくつかあったんですが、どれもレイアウトが簡単なものばかりで・・・

ちょっとガッカリでした(^^;)


画像

画像

↑ 海水水槽は、どれも色とりどりキレイでした!




画像

↑ 超でっかい水槽に、超大量の金魚。

こんな大量に見たのは初めてです。。


画像

↑ これも外国産グッピー水槽。

タキシードで・・・う〜ん、多分モザイクかなぁ・・・イエローの尾びれでした。


画像

画像

画像

画像

↑ この他にもいっぱいあったんですが、撮りきれませんでした。


画像

↑ 暗くなると、全水槽がライトアップ!

昼間より、こっちの方が私は好きです。。




次回は、レイアウトコンテストときんぎょ水族館を。

その次は、スカイアクアリウムUをUP予定です。。







アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グッピーいいですよね
自分17年間アクアリストしてますが
未だに国産のグッピーには手が出ませんね
死んだらショック受けそうですから
障害年金で飼うのはちょっと無理かな
なお
URL
2008/09/14 21:49
私も先月末にスカイアクアリウムに行ってきましたよ〜♪
“堂本剛の正直しんどい”で見て、すぐにダンナを誘っていきました(ミーハーです・笑)
う〜ん、残念!
同じ日だったら会えたかもしれなかったのになぁ!

ねぎとろろ
2008/09/15 17:48
きれいですね。こんなイベントが近くであれば絶対行くのになぁ。やっぱり水槽は夜に見るのが一番映えますね。
ところでこの水槽スペースは屋外ですね?管理は大変でしょうね。
tyr8718
2008/09/17 21:31
管理人のハニーと申します。はじめまして(^^)
私は今いる国産グッピーしか飼ったことがないので、他のお魚も飼ってみたいなぁと思っているところです。
国産は、外国産より確かに高価ですが、美しさは値段分の価値があると思っています♪
尾びれのヒラヒラには癒されますよ!
Re; なお様
2008/09/17 22:16
テレビでもやってたんですか!?
・・・知らなかった(^^;)
私も前日にPCでたまたま見つけて、翌日行ったくちなのでミーハーですよ(^^)
ホント、同じ日だったらお会いできたのに・・・残念!!
Re;ねぎとろろ様
2008/09/17 22:19
確かに夜のほうが見栄えがしますね(^^)
水族館の暗いのとは、屋外の暗さは開放感が違いますしね。。
3日間のイベントなので、急いで立ち上げた感のある水槽もありましたよ。
肉食魚もいたんですが、私はあまり興味がないので(笑)撮影しませんでした。。
Re;tyr8718様
2008/09/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

東京アクアリオ2008にて まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる