まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってたよ(^^)

<<   作成日時 : 2008/10/27 00:57   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

ずっと不調が続き、何十匹も親グッピーたちが落ちてしまい

その上、稚魚も生まれないという状態で

グッピーの成長記録を綴っているこのブログとしては、存続の危機。。

だったのですが(^^;)

やっと、やっと、やっと、稚魚が生まれましたぁー!!

キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
(←もう古い?)

今回は、何があっても立派に育てニャならん!

ということで、

せっせ、せっせとブラインを沸かし、ブログにUPするひまも惜しんで1ヶ月。。

画像


1ヶ月で、色が出てくるまでに♪

他の稚魚たちもオス・メスの判別がつくまでになりました。

やっぱり餌はブラインねぇーというか、やるじゃん私!というか(笑)

今回は、成長スピードが速いので、将来も期待できそうです。



画像


ずっとプラケで育てていた稚魚たちですが、

大きくなってきたものから、親水槽に合流。

現在は、↑のようになっています。(稚魚は、水面あたり)



稚魚たちのパパ&ママも立派になりました!

画像
ブルーグラス(パパ)

尾に黄色みがほとんどなく、体格も尾も大きなよいパパです。


画像
ブルーグラス・リボン(ママ)

ちょっと小さめなので産む稚魚の数も少なめなんですが、

なにより大事なリボンママです!



今回の稚魚たちを「3期生」とします。

ブログ、続けられそうです(^^)




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
努力の甲斐がありましたね!
メダカの種類は難しいものが多いですが流石です!
今後もスクスク成長しますように!
スク
URL
2008/10/28 12:56
こんにちは〜!
三期生誕生おめでとうございます!成長も立派でこれからが楽しみですね( *´艸`)♪
ハニーさんブログをいつも楽しみにしているので、存続の危機にならないよう、グッピーたちよ、(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
emily
URL
2008/10/29 11:27
うわぁ!!
一ヶ月でそこまで成長なんてすごいですね!!
私はグッピー育てるの下手なので、普通よりも成長するスピードが遅いくらいです…><
ブラインを沸かす時間がないというのも理由のひとつ…であると思いたい!!;

それにしても、パパグッピーきれいですねvv
うちにもこのくらい綺麗なグッピーがいればなぁ…v

では、乱文失礼致しました!
夜空
URL
2008/10/31 22:04
よかったですね〜
心配してたんですが生まれてたんですね。
しかも両親ともかなりの上質!ママはRrでしょう?身体は小さいとの事ですがこの漆黒の尾びれはいいブルーグラスを産みそうです。
2番、3番仔も大事にいきましょうね。
頑張ってください。
tyr8718
URL
2008/11/02 21:25
リボンの産仔おめでとうございます。
ほんと成長速い!頑張りましたね^^
肝心のリボンメスは育ってますか?3期生の成長
楽しみにしていますので成長記録バンバン綴って
下さいね。
guppy_life
URL
2008/11/04 00:40
やーっと産まれました!
一時は全滅も覚悟しました
ママグッピーに感謝です
Re; スク様
2008/11/04 22:27
ママグッピー頑張ってくれました
危うくブログが終了するところでした(笑)
これから大事に育てたいと思います
Re; emily様
2008/11/04 22:29
人口餌よりブラインの方が育ちはいいですね
それと、今回は水を全換水しています
稚魚を早く成長させるには色々と方法があるみたいですよ。
うちもいくつか取り入れています。
パパグッピーは思いのほかキレイに育ってくれました
今が一番キレイな時期のようです!
Re; 夜空様
2008/11/04 22:34
おかげさまで産まれました!
ママはおそらくRrと思われます。
リボンママに関しては嫁入り組みなので、間違いなくRrでしょうね。
その他にハニ家産まれのノーマルママも産仔しました。
こちらは私が選んだので、RrかRRか分かりません
2番仔も10匹強とれていますよ
Re; tyr8718様
2008/11/04 22:39
リボンが何匹かいるのは確認できていますが、オスメスの判断がもうちょっとなんです。
リボンは少し成長が遅めのようです。。確認出来次第、過保護に育てようと思っています
成長記録バンバンですかがんばります(^^)
Re; guppy_life様
2008/11/04 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

待ってたよ(^^) まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる