まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS Blue&White

<<   作成日時 : 2008/11/04 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

照明の蛍光灯を新しくしてみました。

画像

今回は、Blue&Whiteにしました。

以前からBlueは使ってみたいと思っていました。

画像


↑写真では、うまく写りませんでしたね(^^;)

水槽の照明だけつけると、部屋がホストクラブみたいです(笑)



Blueの光ですが、ブルー系の魚はキレイに見えますね(^^)

我が家のブルーグラスも、尾びれが濃いブルーに見えて、とってもキレイです!



それと、せっかくなので小型のカラシンの購入を考えています。

  

  

ネオンテトラ、カージナルテトラ、グリンーンテトラとか。。

キラキラで、オーソドックスで、

グッピーとも仲良くできる小型のお魚・・・何がいいでしょうね。。





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーの蛍光灯いいですねvv
私も次蛍光灯変える時は色変えてみようかなぁ??

カラシン飼うんですか?
私はネオンテトラとカージナルテトラ、ラミーノーズテトラは飼ったことありますよ!
でもどうしてもいつも死なせてしまいました…
唯一相性が良かったのはラミーノーズでした。
結局私はカラシンとは仲良くなれないみたいです;
夜空
URL
2008/11/04 20:57
うちは照明がアクシーでして、交換球が高いので買い換えるまでに時間がかかってしまいました(笑)

うちは何よりもグッピーが活躍できることが大前提なので、おとなしい種類が欲しいんですが、カラシン系は良く分からないので、買いそびれています。
ラミーノーズって確か、顔が赤いやつでしたよね
参考にさせていただきます
Re; 夜空様
2008/11/04 22:50
初めまして!

きれいな水槽ですね
僕の水槽は、水草が少ししかありません。
いつかは入れたいと思っていますが、枯れそうで( ̄▽ ̄;)ノ

・・・よく見るとヒーターを横にしておいていますが、横にしても大丈夫なんですか

YOSHI
URL
2008/11/06 16:17
ホストクラブですか(笑)

グッピー以外を検討されるとは 意外でした。
やっぱりテトラでしょうね、グラミーじゃ くどいですものね。
スク
2008/11/06 19:41
管理人ハニーです。初めまして(^^)
水草は、苦戦中です。グッピーと水草の両立は、条件的になかなか難しいですよね。
ヒーターの方向、このスペースしかなくて。。
水温は均一になるように、水流の方向でカバーしているつもりです。
Re;YOSHI様
2008/11/11 18:23
ホスト・マリン坊が接待してくれます(笑)
ハニードワーフグラミーも一時考えていたんですが、見栄えを考えると小型のカラシンがいいかと。
あくまでもグッピー中心は変わりませんが、少し変化も欲しいので、無難なところでテトラを考えてます。
Re;スク様
2008/11/11 18:28
またまたコメントさせていただきました^^。この照明いいですねぇ〜。高そうだけど・・・・(笑。なんていう照明ですか?値段はどのくらいしましたか?どこで買いましたか?うちも買ってみたいと思ってます。
ポニ
2010/07/16 18:47
照明は、「アクシー イオン 900i」というのを使っています。通販で買いました(^^)
ちなみに、交換球が高いので(涙)ランニングコストを考えると、お財布に易しくないです。。
あと、水草を育てるには光量が足りないので、うちとしては違うものでもよかったかな…なんて今頃になって思いますが。
当初、インテリア性重視ってことでコレを買ったので、見栄えはとっても気に入っています(^^)グッピー飼育には問題ないし、水換えが多いのでこのデザインはありがたいです。
Re;ポニ様
2010/07/17 10:22
わかります(笑)。でも交換球高いなんて・・・・(泣)
ポニ
2010/07/17 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

Blue&White まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる