まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 新参者

<<   作成日時 : 2008/12/02 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと欲しい欲しいと思っていた小型のカラシン。

ついに、買いました(^^)

画像


グリーンテトラです

数は悩んだのですが、20匹。


グッピーが優雅にピラピラしているのも好きなのですが、

最近見慣れたせいか、少し物足りなさを感じはじめていました。

細い体でビュンビュン泳ぎ回るグリーンテトラは、見ていて新鮮です。


それと、ついでなので・・・

画像


他にも新参者を迎えました。(猫は違います)


一つは、Co.パンダ。

画像


我が家の90cm水槽には、以前からパンダ軍団といって

最大で11匹のCo.パンダがいました。

が、大不調の時(成魚のグッピーがたくさん落ちた時)に

パンダ軍団も壊滅状態になりまして、2匹しか残りませんでした。

しかし、みんなでぞろぞろ泳いでいるところが見たくて・・・新たに迎えました。



そしてもう一つが、レッドチェリーシュリンプ。
画像


ミナミヌマエビが、「もういいよ」ってくらいたくさんいるのですが、

これまたチェリーはずっと欲しかったので、思い切って迎えてみました。



実は、新たに40cm水槽を立ち上げようと購入済みで、

この水槽はレッドグラス(♂のみ)にしようと思ってます。

そこに、チェリーたちにも入ってもらう予定でして・・・

生体は赤だけにしよう!と思っています。(その話はまた後で。)




画像
↑ 画像をクッリクすると拡大します ↑


新参者を迎えたので、レイアウトもちょびっと変更。

あいかわらずバラバラの水草ですね。。





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

新参者 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる