まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 大奥へ

<<   作成日時 : 2008/12/05 00:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

新参者がたくさん入ってきたことを期に、

成長してきた♀(3期生)を大奥水槽こと♀だけ水槽に移動しました。



画像


リボン♀は、5匹。

(あれ?写真には4匹しか写ってないわ)

レッドグラスかブルーグラスかは、まだ全然分かりません。

小さめなのが心配。。リボンのママが小さいので、そのせいでしょうか?

私の水温設定ミスのせいかも(涙)

リボンの系統を維持するためには、

この中から次回のママを選ぶことになるので

大切なお后候補ですね。



画像


ノーマル♀は、いっぱい。

グラマーさんに育ってくれるといいなぁと思ってます。



画像


ブラオ♀は、2匹。

繁殖において、この2匹の出番はあるかな?・・・微妙ですね。

縁談があったら考えましょう(笑)



生後60日前後といったところです。

少しサイズにバラつきが出始めました。

今のところ、ノーマルが一番パワフルに育っています。





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいたくさんいますね⌒^^
その大奥水槽というのを見てみたいです。
ブルー
2008/12/05 16:27
ノーマルとブラオはいい体型してますね〜、生後60日でこれだからいつものように順調ですね。2,3匹はすでにかなりグラマーなのがいるじゃないですか。

それとリボン♀は後伸びするかもしれませんね。
うちに頂いた姫が残してくれた子孫の中でも、リボン系の♀には他の種類では見られない後伸びをする傾向があるんですよ。
tyr8718
URL
2008/12/06 15:31
大奥水槽はメスしかいないので、とても地味です。。
水草もろくに植えていないので、底砂くらいしか入っていません(^^;)
Re; ブルー様
2008/12/10 00:30
ノーマルは、レッドグラスが多いようです。リボンが思ったより小さくて、どうしようかと考え中です。。
後伸びですか・・・晩成型の傾向があるのには気づいていたんですが、オスだけだと思っていました。今回は、メスもよく観察しようと思います。参考になりました!
Re; tyr8718様
2008/12/10 00:34
ブラオのメスはレッドグラスと交配させると、
100%?ブルーグラスが産まれますので
ぜひ、次の機会に、試してみてください。
まっちゃん
2009/02/02 21:45
もちろん知っています!
でもその交配だと、グラス模様がキレイにはいらないので立て直すのが大変だそうです。
キレイなブルーもでないようですよ。
Re;まっちゃん様
2009/02/09 23:12
古い記事にすみません
ブラオ メスは100%ブルーグラスをとるときに使えます
レッドオスとブラオメスで
100%ブルーになります

我が家では、この方法で
ブルーを増やしています
ゆるり
2011/11/06 23:16
ごめんなさい!
まっちゃんさんのところに
書いていましたね
ゆるり
2011/11/06 23:19
古い記事も見ていただいてありがとうございます^^

>我が家では、この方法でブルーを増やしています
綺麗なブルーって産まれますか?グラス模様など、どうですか?RR×rrって、実際なかなか情報がないんですよね。
Re;ゆるり様
2011/11/07 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

大奥へ まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる