まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長記録(60日) -3期生-

<<   作成日時 : 2008/12/10 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

3期生、60日目の記録。

体の色がハッキリして、尾びれがだいぶ伸びてきました。

それぞれ特徴があるというか、バラつきだしたというか・・・

一長一短という感じ。

ブルーグラス↓

画像


画像


画像


画像


画像




レッドグラス↓

画像


ブラオ↓

画像


ブラオは、いつも2ヶ月あたりでブルーやレッドの兄弟たちから

置いてきぼりをくらったような、のんびりした成長の仕方になってくるのですが

今回のブラオ(♂)は頑張っているようで、今のところ大きさに差がありません。

これから、どうなるかなぁ♪





こちらも一応記録。

画像


稚魚たちのパパ。

♀を追いかけるも、尾びれが大きすぎるせいで追いつかず。

必死さを感じる泳ぎになってきました。

少し高齢になってきたみたい。





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とても奇麗な青色をしていますね♪
私の生まれてから一ヶ月後のグッピーは、少し青色が出てきたって感じや、胴の部分は赤が出てきたけど、尾がまだ、という状態です。

質問なのですが、稚魚は見た感じ青色系とオレンジ色系みたいな感じに分かれているのですが、青色系のがブルーになるのでしょうか?
ブルー
2008/12/10 16:07
どれ見ても色濃くてで体格もいいし楽しみですね〜
たしかに少し表現がばらついてきてるようなのでどの個体を次代の親に選ぶかによってハニーブランドの未来が大きく変わりそう。
tyr8718
2008/12/13 15:14
順調そうですね。個人的には3枚目の写真の
ブルーグラスが好きです。親の尾鰭が大きく
綺麗なので期待大!
また綺麗な群泳が観れるのも近い様なので
楽しみです。
guppy_life
URL
2008/12/20 16:46
産まれてどの程度の稚魚か分かりませんが、発色し始めているなら、青系がブルーになると思います。が、たまにレッドの発色が遅れて出てくることがあるので、ブルーだと思っていたらレッドだったなんてこともうちではありました。
Re;ブルー様
2008/12/25 00:24
色が濃いのは、ライトのせい??とも思っているのですが、尾に黄色みの少ない系統なのも理由の一つかも知れません。
ハニーブランド、維持できるように頑張ります!(問題は♀・・・)
Re;tyr8718様
2008/12/25 00:29
さすが!3枚目の固体はイケメンに育ちつつあります。
それと1枚目の固体も、実物はまあまあなんですよ。
ブルーの群泳までもう少し!なんです(^^)
Re;guppy_life様
2008/12/25 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長記録(60日) -3期生- まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる