まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドグラスの新居

<<   作成日時 : 2008/12/25 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

3期生のレッドグラス♂&ブラオ♂を、

お婿さんに出しました。。

新居は、祖母宅。

新しく45cm水槽を立ち上げてお引越しです。

画像


今まで底砂は、砂利系と決めていたのですが、

今回はソイルにしてみました。

水は井戸水なので「カルキ抜きっていらないよね?」と

ちょっとあたふたしてしまいました(笑)

水草は、様子を見ながら足していこうと思っています。

画像
(引越し前の写真です。)



日常の管理は一人暮らしの祖母に任せることになり、

難しいことや負担になることはお願いできないので、

足し水と給餌のみをしてもらうことにしました。

(それ以外の管理は、時々私がしようと思ってます。)


画像


水槽の周りに鉢植えのお花があったりして、

我が家とは少し違った雰囲気になりました。




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニーブランド拡大ですね。
でも♀はいない?婿入りというより
独身寮って感じかな(⌒⌒;)

井戸水はもちろんカルキ抜きいらずですね。
我が家も井戸水(地下水)飼育です。
tyr8718
2008/12/26 18:31
引越しですか!
こちらでまた新しいファミリーが育まれていくんでしょうね。。。
後日予定の水草追加も楽しみです、水質安定にも水草育成にもソイルは使いやすいですものね!
3期生も立派になりましたね、流石にお父さんの優雅さにはまだまだ追いつけないようですが・・・でもお父さん 泳ぎ方が必死なんですね(笑)
スク
URL
2008/12/27 16:52
(*´∇`)ノ こんばんは〜
レッドグラス君とブラオ君、お婿さんにいったんですね!
おばあさまのところで元気に過ごしていくんでしょうね(^-^)

うちは・・・やっとグッピー復活です!
あともう少しで到着しまーす( *´艸`)♪
emily
URL
2008/12/27 17:18
あけましておめでとうございます。
きっとグッピーも7ニャンもお元気なことでしょうね。
本年も宜しくお願いいたします。
スク
URL
2009/01/02 13:50
しばらく独身寮の予定ですが、RR×RRの仔はとりたいなぁと思っているので、もしかしたらリボンのメスをかけるかもしれません。

よかったー、カルキ抜きいらないんですね。
Re; tyr8718様
2009/01/07 22:28
本年も宜しくお願いします!
現在、この水槽はコケと格闘しています。水草もコケちゃうので、まだバランスがうまくいってないようです。
お父さんグッピーはヨロっとしてきましたが、丈夫です。
Re; スク様
2009/01/07 22:31
もう少し尾びれが大きくなってくると、赤いヒラヒラが楽しめると思います。祖母も楽しみにしてくれているので、よかったです。
いよいよグッピー復活ですか!グッピーの記事、楽しみにしています(^^)
Re; emily様
2009/01/07 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

レッドグラスの新居 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる