まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンテトラ

<<   作成日時 : 2009/01/21 00:34   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

お気に入りのグリーンテトラ。

我が家に来て1ヶ月半で、だいぶ太ってしまいました。

大食漢のグッピーに混じって、エサを貰っているので

太るのも当然といえば当然かな。。

画像


グッピーと違って、1匹1匹の見分けはつきません(^^;)



当初は、なぜかバラけて泳いでいたのですが、

最近は群れています。

これがとってもキレイ

画像
(↑クッリクすると拡大します)


水草の間をスルスルッと通り抜ける泳ぎは、

尾ひれの大きいグッピーでは見られなかった泳ぎ方。

見ていて、なんかこう胸がスーッとします(笑)




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
とっても綺麗なテトラですね(≧∇≦)

私は五匹のカージナル(?)テトラを全滅させた事があって、トラウマで怖くて手が出ません(T_T)

今は外国グッピーとアカヒレを育ててます(^_^)v
彼らはとっても元気に育ってくれてます(^w^)
灰音
2009/01/21 23:14
ネオンテトラのブルーも素敵ですね。♀のグッピーちゃんの尾鰭は自然治癒しました。あの後♂も尾鰭が裂けたのですが、自然に治ったので本当に良かったです。以前お話しましたが、我が家は井戸水なので水質のせいでしょうか、万能薬である塩を入れるとダメになりやすいんですよ。それ以来ちょっとこわくて…ちなみに電話で遠方の専門店に聞いたところ、寝ているうちに若魚に尾鰭をかじられたり、ヌマエビにも夜間かじられるそうです。あとブルーグラスの尾の色の出方は、初めに黄色→白色→ブルー→グラスの順で形成されるそうで、色々な本にグッピーの寿命が書かれてますが、最近の飼育によると寿命はへたをすると六ヶ月位の場合も有るそうなので、ハニ家も我が家も長寿みたいですね!!水温を22度にすると長生きするらしいのですが、我が家は故和泉大先生に従い24度の設定です。
ご存知かも知れませんが、最新のフィッシュマガジンはグッピー特集ですよ。ブルーグラスのブリーダーさんの記事も載ってます。参考になる事もあるので、是非見てくださいね!!
Tiala
2009/01/22 21:50
はじめまして(^^)管理人ハニーです。
外国産グッピーは色がハッキリしていてきれいですよね。アカヒレはすごく丈夫なんですよね。
元気で育っていることこそ、お互いなによりですよね!
Re;灰音様
2009/01/22 22:59
♀グッピー、治ってよかったですね(^^)
うちは、塩の濃度をきちんと測らないとうまく効かない気がします。
塩に限らず、水温とか寿命とか稚魚の扱いとかetcそれぞれ人によっていろいろですよね。
ずいぶん勉強されているんですね。これだけいろいろご存知ならブログとかされてみてはどうですか?
うちはたいした知識がないので、飼育記録くらいしかできることがないんですけどね(笑)
Re;Tiala様
2009/01/22 23:10
う〜ん!
やっぱり いい!!
カージナルほど煩すぎず最大もちょっと控えめだし!!!
でも なんだか・・・
ウチでもメタボです(笑)
給餌は一日一回なんですけどね。。。

相変わらず 水草も綺麗に繁茂してますね、見習いたいですぅ。。。
スク
URL
2009/01/24 17:52
突然失礼いたします。相互リンクとランキングプラスの古作(こさく)と申します。
こちらのサイトを拝見し「相互リンクとランキングプラス」に登録いただけないかと思い、書き込みさせていただきました。

「相互リンクとランキングプラス」はブログ・サイトランキングのサイトですが、アドレスの直リンクを張ることができるので、SEO対策にもご活用いただけます。もちろん無料です。
オープンして一年も経っていないので、まだまだ登録していただいた方も少ないのですが、徐々に増えてきていますので、長い目で見てやってください。
是非、ご利用いただけたら幸いです。

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

相互リンクとランキングプラス
http://rank.tcs-asp.net/
相互リンクとランキングプラス 古作
URL
2009/01/26 17:55
メタボになりますよね(笑)
こればっかりは仕方ないですね。
水草は伸び放題ですよ。うちは簡単な有茎草ばかりなので、スクさんには物足りないでしょう(^^)
Re; スク様
2009/01/27 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グリーンテトラ まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる