まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS ローチのダンス?

<<   作成日時 : 2009/02/15 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の長老クラウンローチ。

対スネール用決戦兵器として迎えてから、もうすぐ2年になります。

数ヶ月で、見事にスネールを完食!!

画像

↑こんなにデッカクなりました。

最近は、同居しているCo.パンダやミナミヌマエビを蹴散らして

水槽内を暴走していることが、たびたびあります(笑)

以前は、まったく前に出てこなかったのですが、

最近は、↓のように2匹でいることが多いです。



これって何かの合図でしょうか??





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお クラウンローチ 初お目見えじゃないですか?
寝姿はかわいいですよね。
デカくなるのがちょっと困りますけどね。。。
私はスネールを食べるシーンって見たことないんですが、チュルンって中身を吸出すってホントですか?
スク
2009/02/21 13:00
求愛ダンスでしょうか
大きいほうが追ってるように見えますね。小さいほうが♀なのかな?
ところで知らなかったんですけどクラウンローチってスネールをやってくれるんですね。うちも導入しようかな。
tyr8718
2009/02/21 21:35
過去数回登場してますよ(笑)
導入時から巨大化の心配はしていたのですが、まさかのデカさになってます(^^;)
スネールを食べているところは見たことないですが・・・あっという間にいなくなりましたよ!
中身を吸い出す??殻だけ残っているってことはなかったので、マルかじり!?マルのみ!?じゃないですか。
Re;スク様
2009/02/22 20:26
求愛ダンスだといいんですが・・・繁殖方法調べてみようかな。。
スネールを食べきるまでローチ用にエサをあげないようにするんだそうです。対スネール兵器としては、うちでは効果あり!!でした。
ホントはツメガエル?が一番効果があるそうなんですが、私、カエルは嫌いなのでローチにしたんです(汗)
Re;tyr8718様
2009/02/22 20:32
ローチ可愛いですね。コリドラスみたいに求愛ダンスだと繁殖できて楽しいですね!以前カキコさせて戴いたママさんは、ブラオではなく、レッドのママでした。今回はハリ病が殆どなく
原因は栄養不足と水槽の汚れと判明しました。
今までになく、すくすく大きくなり過去最高の成長ぶりです。
イトミミズですが、その後どうされましたか?私の購入する店は、リーマンショックでイトミミズ販売元がダメらしく購入出来なくなりました(泣)粉餌を工夫して頑張ろうと思います。
Tiala
2009/03/04 22:30
リーマンショックは、イトミミズにまで影響を及ぼしているんですかぁ。。
エサですが、メスのサイズが良くなってきたので、もうしばらくフレーク類だけで育てるつもりです。
Re; Tiala様
2009/03/08 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

ローチのダンス? まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる