まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエストにお答えして

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

祖母宅にあるレッドグラス♂専用水槽に、

「キラキラしたお魚が欲しい!!」

と、お世話をお願いしている祖母から、リクエストがありました。


祖母の期待する「キラキラのお魚」のイメージに合うものを

いろいろ考えた結果・・・

画像

ネオンテトラ3匹を迎えました(^^)

無難なところでイメージ通りに!・・・ということで、この選択に。

水槽に放ったら、思ったよりキレイでした。


それと、

「できればいろんな種類が欲しい」なんてことも祖母が言っていたので、

画像

ニューゴールデン・ネオンテトラも3匹!

コレが思ったよりキレイでビックリ(^^)

迎えてよかったなぁと思う種類でした♪


リクエストとは別に、

底者は一ついた方がいいのかなぁと常々思っていたので、

画像

コリドラス・ジュリーも2匹。

父親に「ゴンズイだ!」って言われてました(^^;)

なんだそれ?


〜余談〜

↑の3種類の他に

我が家に迎えるために



ラスボラ エスペイ

を買いたかったのですが、

ショップの店員さんに「コレ、調子悪いから」

と水槽を指差して、ぶっきらぼうに言われまして・・・

しかも感じの悪い方だったので、買うのをやめました。

う〜ん、前はきちんと接客してくれる店員さんがいたお店なのになぁ(涙)




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えっその店員さん感じ悪。魚嫌いなのかョ
こどもだよ
2009/03/30 05:55
はじめまして、店員さんの対応は重要ですよね〜
私は昨日お友達の店(長野県のグッピー駒ヶ根って言う店)に行きましたが気の知れた間柄なので色々と勉強させていただきました
高速1000円ですのでいかがですか?
ちなみに近所のところはぶっきらぼうなんですよね・・・
梨屋
2009/03/30 08:22
接客業としては、良くないですよね。
Re;こどもだよ様
2009/03/30 21:22
はじめまして。
高速代、1000円になっても遠いですね(^^)
HPがあるみたいですね!後ほどゆっくり拝見させていただこうと思っています。
Re;梨屋様
2009/03/30 21:34
賑やかになったんですね!
ゴンズイも綺麗ですよ(笑)
ショップの店員さんの態度は購買意欲に影響を及ぼしますね。。。

私事ですがブログタイトルとHNを変更しました。
今後とも宜しくお願いします。
和(旧 スク)
URL
2009/04/06 12:35
少しづつ賑やかになってきました(^^)
欲張って今後定員オーバーにならないように、気をつけねば。。
ブログタイトルとHNを変更して、心機一転ですね!
今後ともヨロシクお願いします!
Re;和様
2009/04/14 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

リクエストにお答えして まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる