まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹の成長

<<   作成日時 : 2009/04/07 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 18

この記事で、UPしたパパ候補の3期生。

あれからちょうど1ヶ月。

この1ヶ月でグンッ!と成長した様子を、比較してみます。


↓この個体は、3期生で一番立派だったブルーグラス。



    

画像

背びれ・尾びれともに、しっかり成長しました!

♂の成長が同じ角度からこれだけハッキリ確認できたのは、初めてかも。

稚魚の頃の体だけ大きくなる地味な成長と違って、

日に日に派手さがましてくるこの時期の成長は、見ていてとても楽しいです♪



↓もう1匹は、少し若い♂を選んでみたブルーグラス。

これから、尾びれのグラス模様荒くなるのではと心配していた固体です。



    

画像

まあまあといったところでしょうか(^^;)

「グラス模様よ!細かくなれ!!」と

毎日呪いをかけてお祈りしていたんですが

ちょっとは効いたみたいですね(笑)

これからもう一伸びしそうな感じもします。

尾びれが数日前に切れてしまったんですが、体調には問題ないようです。



この2匹、なかなか頑張って姫達を口説いていまして・・・

この続きはまた次回。。




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてradiともうします(^^ゞ
うちもブルーグラス飼ってます

尾びれキレイにひらいてつぎの子楽しみですね(^-^)v成長記録楽しみにしてます
radi
2009/04/07 01:46
呪い?が効いたようで何よりです(笑)
だんだん理想に近づくといいですね!

URL
2009/04/07 15:25
はじめまして(*^_^*)
僕も近々ブルーグラスに挑戦しようと思っています!
その際にはブログを始めようと思いますのでよろしくお願い致します♪

2009/04/07 18:33
呪い。と書かれているような。でもそのおかげデよくなりましたね。
こどもだよ
2009/04/07 19:38
上のは尾びれも立派ですけど背びれがふぁさふぁさしてスゴイですね〜
立ったらどんだけ広がるんだろう(@_@)
下のは1か月たってずいぶんと精悍になってます。
姫口説きは下のが上手そう。尾びれの切れが激しさを物語っていますね。
続きが楽しみです(*^^*)
tyr8718
2009/04/07 19:57
2匹ともすごく成長してきれいになりましたねvv
下の写真の子はまだキレイになりそうですね〜v
続きも楽しみにしておりますv
夜空
URL
2009/04/08 16:56
はじめまして。
すごいブルーグラスですね。美しすぎです。

最近奥さんがグッピーを気に入り、所沢のを何匹か購入したところです。
でも奥が深すぎて、これから勉強するみたいです。また見に来ます!
こぴこぴ
URL
2009/04/12 07:17
はじめまして。
radiさんのお宅も、ブルーグラスですか(^^)
美しい品種ですよね☆私、大好きです。

次の子、たくさん産まれるといいなと思っています。
成長記録頑張ります!
Re;radi様
2009/04/14 16:30
無宗教の人間ですが、困った時の神頼みです(笑)
思いのほか良い個体になりました。良かったです!
Re;和様
2009/04/14 16:32
はじめまして。
ぜひぜひ挑戦してください!
ブルーグラス、ハマると思いますよ。ってか、私がハマっちゃった人ですが(笑)
ブログ初められるの、楽しみにしていますね。
Re;晃様
2009/04/14 16:37
呪い、と書いてます(笑)
期待を裏切らず大きく育ってくれました。
親孝行と書いた方が良かったですかね・・・飼い主孝行かな!?
Re;こどもだよ様
2009/04/14 16:39
昨日はコメントありがとうございました、後で気が付きましたw
とても綺麗に成長してますね・・・うらやましい限りです
我が家のも綺麗になってくれますように神頼みしてみます
梨屋
URL
2009/04/15 07:50
確かに背びれも大きいですね(^^)大きいとかえって立たないような。。
tyr8718さんによく背びれについてコメントいただくので、背びれのグラス模様も気にして種親を選ぶようになったんですよ!
Re;tyr8718様
2009/04/15 13:02
この2匹は3期生の成長記録の中心になりそうです。
願わくば、この先もこの2匹のような個体がたくさんできるといいんですがね。。
Re;夜空様
2009/04/15 13:05
はじめまして。
所沢のですか。さぞかし立派なんでしょうね!
奥様、公認であれば今後いろいろ都合がよいでしょうね(笑)
グッピー、奥が深いですね。私の悪戦苦闘っぷりがこのブログです。。
Re;こぴこぴ様
2009/04/15 13:10
モスコーレッド&モスコーブルーの成長、楽しみにしています(^^)
困った時の神頼みですが・・・できれば、自分できれいなグッピーを育てる技術を身につけたいものですね。私は、そんなこんなでもう3年もやってますが、一向に・・・(汗)
Re;梨屋様
2009/04/15 13:15
一応ブログが出来ました〜♪
報告までに…。
失礼致しました。

http://blog.goo.ne.jp/hollykeller1933/

2009/04/17 18:36
ご連絡ありがとうございます!
Re;晃様
2009/04/18 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

2匹の成長 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる