まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長記録(30日) -4期生-

<<   作成日時 : 2009/05/06 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 5

4期生が産まれて1ヶ月の成長記録。

いつもと比べると、4期生の成長はかなりのんびり♪

大食いなわりに成長しないので、ずいぶん燃費が悪いタイプのようです(笑)

画像


♂♀の判別ができるようになるのにも、もう少し時間がかかりそうですね。

毎回、稚魚が針病になってしまうので(3期生は苦労しました)

4期生は塩&バイタルを欠かさず入れて飼育中。

今のところは順調です。

生後45日を目安に90cm水槽に移動するので

現在は、徐々に塩分濃度を下げています。

画像


↑の写真は、生まれた時の4期生。

1枚目の写真は、1ヶ月後の現在。。

比べてみると、成長しているのもありますが数が多い!

ママ達が、続々と産んでます。

小さい♀だから・・・と♂水槽でそのまま混泳させていたら

当たり前ですが、いっぱい稚魚が生まれまして。。

放置するわけにもいかないので、確保してしまいました。

本命の♀達が産んだ仔と合わせてしまったので、

4期生かなり大家族になってきてます。

(もしかしたら、里親募集するかもしれません)




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の稚魚^^4期生順調の様ですね。
こうやって比べると成長の様子が良く
分かります。

「放置するわけにもいかないので...」
この気持ちも良く分かります^^;
guppy_life
URL
2009/05/06 20:47
もう1ヶ月もたったんですねぇ(^○^)
燃費が悪いタイプだと大きく育ってくれるか心配になりません??
うちはそのタイプのときはヒヤヒヤしてます(..)ワラ
radi
2009/05/06 23:06
今回の成長記録は「別角度」からにしてみようかと思ってます。手始めに写真の角度から(笑)

放置できないんですよねぇ。。
せっかく計画的に親を選んで繁殖させてるのに!って思いつつ、別のメスが産んでもうちの仔のは違いないのでついつい確保しちゃいます。
Re; guppy_life様
2009/05/07 23:33
燃費の悪いタイプ、うちでは今回がはじめてです(^^;)
radiさんのところでは、ご経験があるんですか?
大きくなるかはもちろん心配しているんですが、成長記録をつけてると毎回稚魚をとるたびに成長速度や苦戦する過程が違うので、それも楽しみの一つになりつつあります。
Re; radi様
2009/05/07 23:38
はじめまして。
アクア初心者ですが、楽しく拝見させております。
稚魚可愛いですよね(*^^*)
我が家の稚魚達は、人工飼料ばかりだったからか成長速度が凄く遅くてヤキモキしてます(笑)
大きくするには、やはりブラインは欠かせないのですねf^^;
更新頑張って下さい♪
gupigupi
2011/04/17 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長記録(30日) -4期生- まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる