まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS アミアミBOX

<<   作成日時 : 2009/05/13 00:56   >>

トラックバック 1 / コメント 6

マリン坊がいつも観察している♀水槽(=大奥水槽)。

画像

この水槽には、端っこに白いアミアミのBOXが引っ掛けてあります。


画像

上から見ると、↑こんな感じ。

BOXの中にはマツモが入ってます。

画像

このアミアミBOXは、♀水槽で生まれてしまった稚魚の避難所。

4期生が多く確保できたので、

妊娠している♀たちを大奥水槽に(稚魚確保を諦めて)戻したものの、

やっぱり稚魚が気になり。。

運良くBOXに逃げ込んだ仔だけでも確保しようかと思って、

引っ掛けてみました(^^;)

画像

ちゃんと効果あり!でして、

ここに稚魚がいるのを見つけては、救い上げて稚魚水槽の4期生と合流させています。

今日も、5匹生まれてました!




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
稚魚生まれました、が!
大奥水槽をのぞいているとピュンピュン泳ぐ稚魚発見!! ...続きを見る
アクアとともに
2009/06/14 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはいい方法ですね。
そういえば広い水槽で生まれた稚魚って水面の隅に行きますよね。

ところでサイドバーのグッピーカタログ上から5番目の魚に惹きつけられます。
すっごい色。
tyr8718
2009/05/13 19:42
帰宅したあとココを覗くのが楽しみです。
3日に一回くらいのペースで、稚魚がいるんですよ(^^)

オパール=Y型プラチナラズリーだそうです。
本物が見てみたいですね。
Re;tyr8718様
2009/05/13 20:41
綺麗にブリードされてますねー☆
里親募集、楽しみにしてます。
りぃ
2009/05/14 06:03
ありがとうございます。
里親に出せるような良い個体が育ってくれるといいなと思いってます。
Re;りぃ様
2009/05/15 10:35
(●ゝω・)ノ コンニチハ
我が家でも大奥水槽で稚魚が生まれだしたのでアミアミBOXを参考にさせてもらいました(〃^∇^)
うちでもちゃんと稚魚が避難しています。
トラックバックさせてもらいますね〜!
merry*
URL
2009/06/14 13:23
お役にたててよかったです(^^)
ここに避難してるのは稚魚たちの本能なんでしょうかね。
たくさんの稚魚を確保できるといいですね!
Re;merry*様
2009/06/17 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

アミアミBOX まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる