まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS リセット

<<   作成日時 : 2009/05/25 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

90cmメイン水槽をリセットしました。

魚も水草も全部撤収。

水を全部抜いて、砂もかき出して洗いました。

外部フィルターもバラバラにして、ろ材から何から丸洗い(^^;)

大人2人がかりで半日かかりました。

画像

これでグッピーたちの調子が上がってくれるといいなぁ

と思っています。







つ、つかれた。。





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う、うわ〜。リセットとひと口に言っても
90cm水槽、しかも室内での作業ですよね。
バケツ運ぶだけでも大変だったのでは…。腰、大丈夫ですか?
屋外で水鉢をざぶざぶ洗うのとは全然手間が違うと想像します。
水草もきっとひとつひとつ手洗いなさったのでしょうね。
でも「好きだから出来るの♪」ですよネ。気持ち、すごくわかります!
 
一所懸命な様子を見ていたグッピーたちが
「これは元気になってご恩返しをせねば」と思ってくれれば
いいですね。
朗報、お待ちしています。
ねこぼーし
URL
2009/05/26 00:42
そうなんですよ〜、室内作業ってのが大変なんですよ。
うっかり水をこぼしたりできませんしね(^^;)
水草はガバッと抜いて、ざっくり植えてしまいました。
グッピー達を待たせているので、あまり時間に余裕がなくて・・・少し落ち着いたら、植え直そうと思ってます♪


Re;ねこぼーし様
2009/05/28 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

リセット まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる