まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 効いたのか!?

<<   作成日時 : 2009/06/17 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Magical Waterなる液体を入れはじめて3日。。


かな〜り弱っていたレッドグラスが↓

画像


復活してきました(^^)

画像

食欲もでてきたので、↑は満腹時の写真。

背びれは立ち上がったし、尾びれも開いてきました。

まだ全快とはいきませんが、ビュンビュン泳いでいます。

画像

もう1匹↑レッドグラス。

こちらも1枚目の写真のようになっていたんですが、

各ヒレが開きました。

尾びれに多少ダメージが残ったようですが、

この程度なら修復可能かなと思います。



とりあえずこの2匹の調子を指標がわりにしようかと思っています。





アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アルコールの臭いがするマジカルウォーター、なんか怪しいけど期待もできそうな・・・。
びゅんびゅん泳ぐようになったのなら効いてるんですね。
水槽管理の難しい梅雨ですががんばって乗り切ってください。
tyr8718
2009/06/17 20:01
そうなんですよ(^^;)
どうして効くのか書いてないんで、疑いつつ使ってます。
エタノールがエサになって特定のバクテリアを活性化させるのかな?と、思っているんですが・・・分かりません。
今のところ、良さそうです。
昨年も調子を崩して、tyr8718さんにメールで泣きついたのはこの時期でしたね。今年はどうなることやら(^^;)
Re;tyr8718様
2009/06/17 22:49
効いてきたようでよかったですね。
そういえば・・・うちも過去に尾ひれが同じように閉じてしまったことがあったなぁ・・・。
グッピーって丈夫と言われているけど、一匹が体調を崩すと次々と崩れていきますよね(。´Д⊂)
寒暖の差が激しいのでうちも水槽チェックを欠かさないようにしてます。
merry*
URL
2009/06/17 23:19
す、すごい効き目ですね!本当にマジカル。
メダカ・エビ水鉢の調子が変な時にも効くのかな…
と思わず商品検索をしたら、
いつも利用しているチャームさんにあったので
びっくりしました。淡水魚用ということなので
お守りとして買っておこうと思いました。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/15599/
 
しかし熱帯魚ってヒレの開き方などで
調子を見るのですね。すごく新鮮な感覚です。
ヌマエビとかは前足の動かし方や泳ぎ方で
「あ…弱ってる。明日ダメかも」とかが
わかるのですけど…。
グッピー、奥が深いです!しかもキレイ〜〜
ねこぼーし
URL
2009/06/18 16:34
そんな摩訶不思議な薬(水?)があったんですか!!
すごいですね!!
私の家のグッピーで一枚目の写真のように鰭を閉じてしまったなら、死んでしまうのはほぼ確実です。
塩以外にも効果的なものもあるんですね^^
夜空
URL
2009/06/18 19:59
丈夫といいつつ疑問ですよね。
国産を飼っていて、増えすぎて困っている方って聞いたことないんですしね(^^;)
次々tと調子を崩す時・・・そうそう、ありますよね。
全部に影響するってことは、水質なんでしょうね。。
Re;merry*様
2009/06/23 00:00
私もチャームで買いました。
あまりに評判が良いので、ホントか?と半信半疑です。
今のところ、効いてるっぽいです(^^)

グッピーはヒレが大きいので、閉じてしまうと目立ちます。
エビは、動きが小さいので調子が悪いのを見逃しちゃうんですよ。
Re;ねこぼーし様
2009/06/23 00:06
どう作用しているのか分からないので、不思議です(^^;)
今回、塩がうまく効かないので、↑を使ってみました。
塩で治るならその方がいいと思います。。
Re;夜空様
2009/06/23 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

効いたのか!? まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる