まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS Long Life SIPPOKIRE chan

<<   作成日時 : 2009/12/10 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

半年ほど前の記事に、

しっぽがギザギザで長生きをしている「しっぽ切れちゃん」

のことを書きました。

彼のその後ですが、

まだ元気です!


画像


現在、生後1年10ヶ月。。

あっぱれでございます o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ


↑写真でわかる通り、見た目はよろしくないのですが、

非常に愛着のある1匹です。


この先、どこまでいけるのか?記録してみようかな♪




グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜お久しぶりです。凄い長生きで感服します。家のブルーグラスもけっこう増えて来ました。ブルー6、レッド3、ブラオ1ぐらいの割合ですね。次世代のメスになかなか良いのが居ないのが悩みですね。
ゆうくん
2009/12/11 19:38
お久しぶりです(^^)
ブルーの勢力が強いようですね。うちはレッドの割合が上がってきてます。
美人な♀がいないとあせりますよね。うちの場合、飼い主の好み姫と♂自身の好みの姫は違うようでして(^^;)これぞ!と思って同居させても、不仲で終わってしまうこともしばしばです。。
Re;ゆうくん様
2009/12/14 16:54
1年10ヶ月...長生きしてますね。
うちにも老体専用の水槽があります。
結構長生きしてると思いますが、どのくらい
生きてるんだろう?
グッピーの最長飼育記録ってどのくらいなんで
しょうね。参考になるので記録しといて下さい^^
guppy_life
URL
2009/12/14 20:25
長生きな個体は2年くらい生きるなんてのも聞いたことがあるんですが、実際は1年前後ですよね!?
年魚ってくらいですから。。
↑は見分けやすい特徴があるので、記録してみますね(^^)
Re;guppy_life様
2009/12/17 21:20
はじめまして。うちのグッピーも尾びれがボロボロです。
どうも病気ではなさそうなのですが・・・
老いですかね?それとも近親交配のしすぎですかね?
同じような状態なんですよね・・・
やすっぴ
URL
2009/12/20 22:03
少し久しぶりです^^
しっぽ切れちゃん、覚えていましたよ。
1歳10か月とは大したものです。まだシャキッとした感じだし2歳越えは間違いないですね。
そういえばショートテール系は寿命が長いというし早いうちに尾びれが小さくなる方が魚としては楽なんでしょうね〜。
tyr8718
2009/12/22 21:34
はじめまして。
お返事遅くなりましてスミマセン。。
老いてギザギザになるのは仕方ないので、うちではあまり気にしていません。↑の個体は、切れちゃったり病気にも少しなりましたし、いろんな理由がかさなってこうなりました。
1匹だけなら気にすることないと思いますが、他の個体もですか?
Re;やすっぴ様
2009/12/31 18:51
そうなんですよね。大きなヒレで泳ぐのにはそうとうパワーがいるということでしょうね。
彼は(笑)泳ぎ方を見ていても楽そうですし、♀のこともずっと追いかけてますし、身軽そうですよ(^^)
Re; tyr8718様
2009/12/31 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

Long Life SIPPOKIRE chan まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる