まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げろ!のおまじない

<<   作成日時 : 2010/04/27 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やっと親魚達の調子が上向きといえるくらいになってきたこともあって

稚魚がワラワラといるようになってきました。

とはいえ、稚魚たちはヒレをたたんでみたり治ってみたりで

綱渡り感は満点なんですが (^^;)

生存率は確実に上がってきてます。


それと、定期的に♀たちが産仔するようになったのには、

ちょっとビックリ!

すっかり高齢なので産仔しなくなったのかと思っていたんですが

調子が良くなかったのが理由みたいです。


画像



いつも稚魚たちは、親とは別の水槽で2ヶ月くらいまでは育てるのですが、

今回はこのまま親たちと同じ水槽で育てる予定です。

ちょっと忙しくて手が回らないので。


親たちに捕食されるのが唯一心配なところですが

稚魚たちの隠場として、水草を茂らせて

目の細かいカゴを沈めて逃げ込める場所も作って・・・

あと、逃げろ!のおまじないをかけてます。。






あっ、ちがうか・・・応援だな。。



グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります(^^
うちでも忙しい時はかなり早めから親と混泳させてます。
それでも育つ子は育つんですよね。
前記事の長生き遺伝子と同じように伸びる遺伝子もありますよね。
tyr8718
URL
2010/04/29 17:14
久々のコメントです(^^)
稚魚ちゃんたち、かわいいですね〜〜!!
親魚と一緒でも元気に大きくなった仔はそれだけ強いって気がしますね。
たくさんの仔が無事成魚へと育ちますように(○ゝω・)
そして大きく育ったら我が家へ里子にいらっしゃい・・・なーんて図々しいことを失礼しました(;^ω^A
merry*
URL
2010/04/29 23:18
そうそう!育つ子は育つんですよねぇ〜。
手をかけた方が立派になる確立は上がるんですけど・・・忙しいときには、ちょっと大変で(^^;)
それなりに育てるとそれなりの仕上がりですね(笑)
Re;tyr8718様
2010/05/24 18:01
これで元気に大人になったら、「運の良い子」って保証書はつけられますね(^^)
お嫁に出せるほどたくさんまた増やせるように頑張りますね!
Re;merry*様
2010/05/24 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

逃げろ!のおまじない まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる