まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 節約、節約。。

<<   作成日時 : 2011/04/02 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

電気や水をたくさん使うグッピー。。

こういう今みたいな状況では、少々贅沢すぎるものかもしれません。

とはいっても、生き物。。

放り出すわけにはいきませんし、

かといって今まで通りにというわけにもいかないので、

我が家のグッピーも、節約に協力してもらうことにしました。


一応、グッピー達が不自由しない程度に必要最小限ということで、

水温の設定温度を下げて、照明は餌の時間だけ。

90cm水槽


あと、水位をグッと下げて

水槽の6〜7割くらいまでにしていますが

これは余震で水がこぼれないようにするため。


地震後、稚魚が生まれたので

別に小さい水槽を立ち上げたかったのですが、

ヒーターでさらに電気を使うので、

ちょっと豪快に↓

親水槽の中に子水槽1


親水槽に、子水槽を放り込みました(汗)

見栄えの良し悪しは、この際置いといて^^;

親水槽の中に子水槽2


節約、節約です。。



余震がくると、私も旦那くんも

反射のように水槽に走っていって

水槽台を押さえるようになりました(汗)

水槽に突っ張り棒は使えませんし、

地震対策をどうしたら良いものか?

悩みどころです。。



グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニーさん。お久しぶりです。
節約頑張ってるんですね。
反射的に水槽をおさえるところはすごいですね。
なんか微笑ましいです(笑)
なんか心が和みます。
それでは体に気をつけて下さい。
失礼しました。
カズ
2011/04/06 08:59
余震も多くて心配な日々ですね。
いつになったら収まるんでしょう?

タンクinタンクはお見事です。

大きな水槽は便利ですね。
しぇとらん
URL
2011/04/16 12:12
んー 水槽の地震対策。。。 んーんー?
私も何もしてませんが・・・
以前 新潟県中越地震のときに
なんの対策もしてなかった水槽がキャビごと床を滑って無事だった・・・と聞いた記憶があります
なので 私はあえてしてない・・・いやいや 言い訳ですが。。。

とにかく余震はイヤな気分になりますね、早く納まってほしいものです
暫くはお互いに節電 頑張りましょうね!
和ら
URL
2011/04/27 19:26
大変ご無沙汰しております。
地震や停電、熱帯魚飼育には
大変厳しい状況ですね。
今回の事で。熱帯魚を普通に
飼えるって事がとても幸せな事
なんだと改めて感じました。
そちらは、余震が続いているとの
事なので十分気をつけて下さいね。
guppy_life
URL
2011/05/06 21:11
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
魚の飼育には、非常に興味があるのですが、いずれチャレンジしたいと考えています。
また遊びに来ますね。
ケヅメ
URL
2011/08/01 16:48
なかなかお返事をせず大変失礼いたしました(^^;
我が家のグッピー達、なんとかみんな頑張っております。
いろいろなことが、ちょっと落ち着いてきたので、やっとブログの更新ができそうです♪

Re;皆様
2011/08/13 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

節約、節約。。 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる