まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS テキトーブライン

<<   作成日時 : 2011/08/18 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 11

かなり気まぐれで、我が家はブラインを沸かします。

以前は、水の量やら塩の量やらを

きちんと測っていたんですが・・・最近は、それさえ「感」で適当に。。

夏のこの時期は、孵化の温度も気にしないので

↓水槽の横で、

画像


しかも、ワインのビンにエアーチューブを放り込んで。。

こんなやり方でも、ブラインって結構ちゃんと沸くもんです(笑)


〜 我が家のブラインのレシピ!? 〜

・750mlのワインボトルに

・飼育水を半分くらい入れて

・塩を小さいスプーンで2〜3杯と

・ブラインエッグをスプーンで1杯    

・(夏場なら)半日くらい、ブクブクさせると

ブラインが沸きます。    テキトウビーム!!( ・・)ノ。。




グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
んー…私の主食はワインなので、酔ったら間違えて飲みそうです
私なら嫌いな飲み物の容器じゃないとヤバいかも(笑)
でも ワインのだとおしゃれですねー!
和ら
2011/08/18 23:35
里子待ってますww

僕は適当な性格なので
塩の量かなり大雑把です(笑

参考になりましたぁ!
K君
2011/08/19 02:38
ブライン沸かすなら皿式という方法が簡単ですよ!
プラケに塩水を1.5cmほど入れて
ブラインエッグを少々投入
ブラインが沸いたら端から光を当ててブラインを集めスポイトで吸って
魚に与えへます。

塩水はペットボトルに作り置きして
おくと楽です。
S.K
2011/08/19 10:28
えっと つけたします。

エアーはいりません。
S.K
2011/08/19 10:33
主食はワインでしたか^^
うちのが安いワインなのがバレましたね(笑)
そのうちウイスキーのビンにしようかなぁ。

Re;和ら様
2011/08/19 13:34
沸けばいいんですよ!ねっ!!
もっとちゃんとやれば、もっとちゃんと湧くんでしょうけどね^^;
Re;K君様
2011/08/19 13:38
皿式、知ってますよ^^
以前やってみたんですが、うまくいかなくて(汗)
猫達がイタズラしちゃうのもあって、今のスタイルになりました。
Re;S.K様
2011/08/19 13:43
こんばんわ☆
ブライン沸かした事ないです(>_<)難しそぉで;;
あっ、今日グッピー届きました♪(Ch○○mさん)
ハニーさん家みたぃにグッピーが増えるといぃな(*・ω・*)
まい
2011/08/19 22:08
ハニー様、まじめにブログは更新しましょうw
僕は今だけまじめに更新しています><
ブラインには極吸を使うと便利ですぜ!けヶヶヶヶヶ^^
いちなま
URL
2011/08/20 00:53
稚魚は、生まれてからちょっとのあいだはブラインをあげていたほうが成長が良い気がします。私的には、「ないよりあった方が絶対いい!」って感じです。
おっ!グッピー到着ですね♪これから楽しみですね^^
Re;まい様
2011/08/21 22:17
マイペース更新以上のプッレシャーは自分にかさない方針なんですよ^^;ブログ、やめちゃったら意味ないしね。

ナマーさんの更新、楽しみにしてますよ!
グッピー情報の掲載希望♪
Re;いちなま様
2011/08/21 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

テキトーブライン まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる