まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 添加剤とか餌とか

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

この時より、調子が上がったので

現在の記録。。

画像


左は、硝化バクテリア。

腸内有効バクテリアなるものも入っているらしい。

水換えのたびに、投入してます。

バクテリア系の添加剤、今まで定期的に入れていなかったんですが、

今回はまじめに入れてます^^;

親魚もバタバタ☆になるのが止まったし、

なにより稚魚が、ちゃんと育つようになったので、

しばらく使ってみる方向で。。

私的にはお安くないので、それだけがちょっと(汗)


真ん中は、餌。

グッピーなので大体なんでもよく食べるのですが、

油断してテキトーに買っちゃうと、

そっぽを向かれることがあるので、

一応ちゃんとグッピー用のもの。

入れ物がメタリックで、ちょっと素敵です(笑)

浮上性って書いてありますが・・・そんなことないような。。


右は、コントラコロライン。

ずーっと使っているんですが、

時々パッケージが変わるので、

あってるかな?って、不安になりつつ買うときが(汗)



もっと右は、グレちゃん。 (☆ФωФ)ノニャーン♪

マリン坊のライバル。。






グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!
僕も同じカルキ抜き使ってます!
100円ショップのカルキ抜きと
てとら コントラコロライン(600円だっけ、、?)
って色も匂いも同じなので、一緒じゃねーのか?といつも疑問におもってます(笑
長年やってる人は違いがわかるのかな?
高い方がやっぱ効果がありそうなのでいつもコントラコロライ
ンをつかっています。
K君
2011/08/23 17:23
またずいぶん休んだと思ったら今度は更新ラッシュですね。月刊ぐらいで安定しましょう(^^
ところで真ん中の餌、わりと最近の発売ですよね?この前ショップで見ました。よく食べますか?
tyr8718
2011/08/23 22:32
100円ショップにもカルキ抜きってあるんですか!
色も匂いも同じ…中身はどうなんでしょうね^^;
カルキ抜きは、いろいろ浮気して戻ってきました(笑)
シンプルなものが、使いやすいですよね。
Re;K君様
2011/08/23 22:54
ブログに「調子よくなった」と書くと途端に落ちるので…しばらく更新をやめてました。願掛けです(笑)
で、今やっと落ち着いたので、今度こそ大丈夫だろうと。

↑の餌、よく食べますよ!沈むのが早いですが。。
1ヶ月くらい前から使ってますが、幼魚もよく食べるのでうちでは合格です^^

Re;tyr8718様
2011/08/23 23:02
GEXのプレミアムグッピーフードは、めちゃ食いつきがいいですよ。だって店では面倒だから、グッピーもアピストもこの餌をあたえてますが、アピストが食べる食べるw 
でも、極餌匠も良い餌ですよ^^
ちなみに、画像のお嬢様は誰ざましょ?
になま
URL
2011/08/25 03:19
アピストも食べるんですか^^
うちはテトラ達もみんなこの餌だけなんですが…ローチも食べてるのか!?

画像は、グレちゃんです!
「言わなければ高そうな猫」と評判の王子♂です。
エム嬢の兄妹ですよ^^
Re;ナマー様
2011/08/25 10:24
色的にハニー様かと思ってしまいました!?
グレさんのお鼻をぐちゅぐちゅしたい(笑)
マリンさんの肉球むにゅむにゅしたい(笑)

ウチは メダカの餌 オンリーです(いいのか?笑) 
和ら
URL
2011/08/25 16:34
こんばんわ☆カルキ抜き一緒です♪このシリーズが1番安心します。私も今回はじめてバクテリア入れたんですけど、あの不調だった時期が嘘みたいに調子が良いです(^-^)
まい
2011/08/25 23:50
グレちゃんのお鼻は、クマさんの人形みたいに、プラスチックの作り物みたいに見えるお鼻です(笑)
マリンくんの肉球…触ると、激怒りされます(涙)

皆さん、餌は兼用みたいですね^^
Re;和ら様
2011/08/27 22:53
一番安心…なんか分かります。
選ぶのに困ったら、「テトラでいっかぁ」みたいな^^;
バクテリア、グッピーって水換え多いからあんまりいらないのかなぁと思いきや!やっぱり必要なんですね。。
Re;まい様
2011/08/27 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

添加剤とか餌とか まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる