まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯迷走中

<<   作成日時 : 2012/09/24 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

3ヶ月ぶり。。

こっちに書いてますが、ハニ家新築中につき、

引越しのことも考えて、グッピー達の飼育は縮小傾向です。

でも新居にも、水槽を置くスペースは図面の段階から確保しているので、

グッピーはやめませんよ!

てか、ブルー買っちゃったし (#^_^#)ぽっ


で、ちょっと忙しいので、グッピー達のご飯も市販のものにかえました。

前は、通販で専門店みたいなところから、購入していたのですが、

支払いが振込みだし、郵送なので、ちょっと面倒と思ってしまったので^^;


画像


で、↑現在はこんなかんじ。

特別かわったものはないかな。

コリダブは、なぜか我が家のグッピー達の好物で、

下手なグッピー用の餌より良く食べるので、おやつです(笑)


最近アタリ!と思ったのは、メタボフードなるもの。

殻剥きブラインエッグみたいな、超細かい餌です。

これね、稚魚が進んで食べてくれるの^^

生まれてすぐの稚魚って、積極的に人口餌って食べないので、

手間でもブラインを沸かして与えてたんだけど・・・

やっぱ、面倒で ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

なんかないかなぁと思って、いろいろ買ってみて、

たどり着いたのが、コレ。

正直、生餌の威力はありませんが(笑)

人口餌にしては、合格よ!

と偉そうに、言ってみたりなんかんして(汗)



グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
僕なんてめだかの餌上げてますよ  ちゃんとグッピーの餌買いたいいんだけどむだにできないからなー                    僕も一軒家ほしい。今、アパートだから水槽はせまいから机の上
         
アキレス
2012/09/24 22:32
こんにちは^^
新築中だったんですねー!
なんとも 羨ましい!
しかも お城じゃあないですかー!

残土 地震で傾いたまま住んでる私の実家の下に欲しいですぅ・・・でも 家を持ち上げるお金がないビンボです^^

水槽スペースを確保したって いいですねー!
7にゃんに それぞれ個室があったり!?

2012/09/25 12:37
めだかの餌ですか^^
近い種類だから、大丈夫なんでしょうね。

水槽は、机の上なんですね!それはそれで、じっくり観察できますね。
Re;アキレス様
2012/09/25 21:25
プチ城です^^
飾りがつくと、もうちょっと城っぽくなるんです!

田舎なので、土地が広くていいかなと思ったら、土多すぎるという事態(笑)広いからっていいってもんじゃないですね^^;

7にゃんのお部屋は6畳です。
とんがり屋根の下に、お部屋があります!
Re;和様
2012/09/25 21:31
ハニママさんひとつ質問なんですがグッピーの妊娠を確実にみわけるにはどうしたらいいですか。
アキレス
2012/09/26 17:38
どの段階で、何のために見分けたいのか?ってことになるんですが。。
一般的には、妊娠マークといってメスのお尻あたりが黒くなるといわれてますが・・・健康な♀なら、みんなそう見えますね^^
初期の段階では「確実に見分ける」のは、難しいのでは?
RREAでは、稚魚の目が見えるらしいですが、ノーマルではどうかな。かなり後半に、見えるかどうか。
産仔が近くなると、お腹の膨らみが四角っぽくなってくるかな。あと、直前はじっとしてて、あまり動かないとかでしょうね。
Re;アキレス様
2012/09/26 18:09
ていねいに教えてくださってありがとうございました。グッピーの妊娠についてよくわかりました。これからメスをよく観察してみます。
アキレス
2012/09/26 19:54
メタボフードって気になってました。稚魚用に良いと聞いたら試してみたくなります。
それとコリタブやってるんですね。うちではプレコタブです。
tyr8718
URL
2012/09/26 20:09
メタボフード、嗜好性はよいと思います^^
短所をいうなら、細かすぎるかな。成魚はイライラしてますね・・・だぶん(笑)一長一短でしょうか。

プレコタブですか^^
お試しサイズとかあったら、挑戦してみようかな。。
Re;tyr8718様
2012/09/27 00:47
乾燥アカムシ!
私のと一緒ですよ!!
あれはグッピーもベタも金魚も食べるんで
便利ですよ!!!
たまちゃん
2012/10/21 11:09
私、生きてるアカムシ怖いので(笑)
乾燥のしかあげられないです^^;
ベタも金魚も食べるんですか!グッピーより口が大きいですもんね。
Re;たまちゃんさん
2012/10/26 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

ご飯迷走中 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる