アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ


観察中!?

2012/06/27 14:13
観察中とみるか、イタズラ中とみるか。。


画像


生のお魚を食べたい訳ではないので、観察中^^

お魚は、缶詰派なマリン坊です。。


この後、水質調査ならぬ

お水ペロペロが始まったので、撤収。。

ここから先は、イタズラです!






サテライトがおかしな向きになってますが、

お構いなく(笑)

稚魚を育てるには、創意工夫が必要なのです。。




グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。





記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9


ブログ初め。

2011/01/20 10:57
このブログ、今年で5年目に突入するみたい。

相変わらずマイペース更新で続けていきますので、

本年もお付き合いくださいませ m(_ _)m




さて、我が家のニャンズはイタズラはじめ。


画像


今年は、水槽の味見から。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


画像


直に、

後ろのニャンコみたな顔になった

ママが来ます。。






アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


記事へトラックバック 0 / コメント 6


今日のニャンコ

2009/09/23 00:33
画像



画像



画像


その格好は、鯉ですね!?

画像

これからは、この格好で水槽観察をしようと思う

マリン坊でした。


(by 今日のワンコ風)





グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


記事へトラックバック 0 / コメント 6


弟にゃ!!

2008/11/12 01:24
実は、
画像

ハニ家の末っ子マリン坊に、弟ができました。

画像

マリン坊、大喜びです(^^)

画像

弟くんは、9月の末に、実家に迎えたワンコ。

画像

イングリッシュ・セターの男の子。

画像

名前は、「ジョージ」くんと申します。

画像

すでに、かなりのやんちゃ坊主とのこと(^^;)



ジョージくんは、パパもママも優秀なハンティングドック。

彼もまた立派なハンティングドッグになるために

もう少し大きくなったら、訓練を始めます。

現在、実家ではジョージくんを猫っ可愛がり中。

そりゃーもう うちの猫より可愛がられています (σ´∀`)σYO



ポチッとしていただくと励みになります。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もう泣きそう

2008/08/23 23:34
イタズラをしたのでケージに ( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ

画像



・・・反省しているようですね。。


ポチッとしていただくと励みになります。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ニャンズの友達!?

2008/06/12 01:25
ハニ家の7にゃんには、とても仲良しなお友達が居ます。

それが↓のエルモくん。。動くんですよ! 



こんな光景に、ママは深夜に爆笑しているのですが

もちろん動くのには理由があって・・・



という訳です。。




画像


エルモの着ぐるみに会ったら、中にマリン坊が入ってないか

確かめてみてください。。





ポチッとしていただくと励みになります。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


注射なんか怖くない!

2008/02/11 23:59
先日の続き。

動物病院に到着しました。

早速、マリン坊から診察開始です。

画像

診察台の上にいるだけで、泣きそうです(^^;)

画像


病院嫌いなマリン坊。

白衣の人を見るだけで「シャーシャー」言いますが・・・今回は固まってました。。

体重を量って、触診をしてもらい、さぁ!ワクチンの注射です!

画像


画像


画像


画像


画像


このあと、ご機嫌斜めに。。

「うぅぅぅぅ、シャーッ!!」と大激怒しました。


次は、ハニーちゃん。

画像


病院が大好きなハニーちゃん。。

診察台に上がって、さらにテンション↑↑。

ゴロゴロ☆、スリリン☆でした。

画像


ここは、7にゃんみんなが小さい頃からお世話になっている病院です。

とっても熱心でやさしい先生なので、安心です♪

画像


ハニーちゃんまだ気づいていません。。

画像


チックンに気がついて、そーっと逃げようとしてました。

最後は、ベリーちゃん。

体重を量ったら、6.9kgもありました!!

ビックリです Σ(゜Д゜lll)エッ!?

画像


毎回病院で体重を量るたびに、ベリーちゃんの体重は増えています。

6kgになったとき、「ベリーちゃん6kgもあるの!?」と先生に笑われました。

画像


でも先生のお家には9kgのニャンコがいるのを知ってますよ! ( ̄ー ̄)ニヤ

画像


画像


ベリーちゃんは、スリスリに夢中でチックンにも気がつきませんでした。

「終わったよ」と先生に背中をトントンしてもらって、さらにご機嫌に♪


画像


帰りの車の中でも、超ご機嫌さん♪

画像>


運転中の彼氏くんにも、スリスリの報告をしてました。


年に1回のニャンズのワクチン接種。

7にゃん一気の大移動は無理なので、時期をずらしています。

それでも、3にゃん以上の移動は毎回大変です 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン



※病院内での写真は、院長先生に許可を頂きまして撮影させていただきました。
 ☆(*・ω・)bありがとうございました.。.:*・゚☆




↓ポチッとしていただくと励みになります。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


病院へ行く!

2008/02/07 01:22
お家の玄関に。。

画像


運び出されようとしているお荷物たち。。

これから3にゃんで、

年に1度のワクチン接種のために、動物病院に行きます。

キャリーケースには、

画像


姉にゃんのハニーちゃんと、ベリーちゃんが入っています。(ベリーちゃんは別のケース)

ハニ家にはキャリーケースが2つしかないので、

画像


マリン坊は洗濯ネットに入って行きます。

実はマリン坊、病院が大っきらいなので、

すでに顔面蒼白!・・・あっ、それは元からか≧ェ≦ニヒヒ


画像


さて、車に移動です。(変な生き物が・・・)

画像


すでにマリン坊は、出せ出せコール。。参ったなぁ


「マリンくーん!ちょっと待っててねぇ。まだ、ママの準備ができないのぉ〜」


すると、

画像


画像


画像


画像


キャリーケースに入っているハニー&ベリー。。

病院大好きなので、もはやマリン坊の話など聞いていません。ルンルン♪

ということで、病院に向かいます!





続きは次回。。






日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします (=・ェ・=)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓こっちもポチッ (=・ェ・=)
人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


フォトコンテスト応募

2007/12/26 01:03
前回たくさん撮ったのは、「そらとぶねこ」フォトコンテストに応募するためで、

その大量の写真の中から2枚ほど使えそうなものを選びました。

どちらにしようか迷ってこっち↓はボツにしました。。

画像

『横取りマリン坊』


やっぱり写真が暗くって・・・(><。)

※UPしたものは、明るさを無理やり修正してあります。。白っぽいかな??





で、応募したのはコチラ


こちらは、奇跡的に明るさもまあまあ!?だったので

一切補正なし!!で応募しました(o´∀`o)ニコッ

ベリーちゃんに体当たりされ、マリン坊に邪魔されながら、

必死に頑張ったチャトくんの一枚です (>ω<、)

ブログ同様にコメント欄がありますので、

どうかチャトくんに一言応援お願いします!!







JewelryCatsはガチンコ対決!!

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします (=・ェ・=)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓こっちもポチッ (=・ェ・=)
人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


チャトくんの災難

2007/12/22 23:12
デジイチねた、続きます。。

今日は、ニャンズの写真をいっぱい撮ってみました。



機能をあっちこっち試して、フォトコン用の写真を撮りたかったので(^^)

多分、400〜500枚撮りました。

お題は「ジャンプ」なので、またジャンプ大会です。

いつもはチャトくんが活躍するんですが、今回はやる気なし!

代わりに、

画像
ベリーちゃんが大ハッスルしてました。

といっても、ベリーちゃん。7ニャン中1番の巨漢。。

ちょこっとしか飛べませんでした。

この後、大ハッスルベリーちゃんの

「7kgアッタク」がチャトくんに命中 煤i゜д゜υ)

画像



はじき飛ばされました。。


もう1ニャン大ハッスルだったのが、マリン坊。

画像


今日は、マリン坊のやり放題!!

画像

玩具は横取りする!



画像

わざと上を飛び越える!




さらに、



画像

肩車まで。。





今日のチャトくんは、踏んだり蹴ったりでした 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク







☆今日のデジイチ練習☆



いーっぱい撮ったの後、PCでcheckしてみたらなんか暗い写真ばっかり。。

カメラと一緒に付いてきたソフトを使って、補正してみました。

※補正前
画像


※補正後
画像


「自動補正」をポチッとしてみたのですが・・・変じゃない? ( ̄▽ ̄;)

しかも、動作が重いソフトでフリーズしたのかと思うほど時間がかかる。。

う〜ん、困った。。

ちなみに、我が家はいつも「JTrim」というフリーソフトを使っています。

※JTrimで補正
画像


こっちの方が自然に見えるのは、うちのモニターのせいでしょうか?

皆さんのモニターではどう見えてますか??




日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします (=・ェ・=)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓↓こっちもポチッ (=・ェ・=)
人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


タイトル 日 時
練習なり♪
練習なり♪ 早速今日からデジイチの練習!と思い、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/21 00:22
デジタルカメラマガジン1月号
デジタルカメラマガジン1月号 先日のチャトくんが豪快にジャンプしている写真が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/19 22:57
爆笑顔
爆笑顔 我が家のニャンズの間で今大流行なのが、ジャンプ大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/04 23:14
猫団子
猫団子 猫団子ができる季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/04 10:32
観察日記はお休みです
観察日記はお休みです 今回は、観察日記をお休みして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/28 22:39
観察日記!?
観察日記!? ちょっと ヽ(*`Д´)ノ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/09/29 01:49
必殺・変ポーズ
必殺・変ポーズ マリン坊の1日は、「遊ぶ」「寝る」「食う」の3つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/12 00:19
晩酌の友
晩酌の友 晩酌をしていると、毎回いつの間にかマリン坊が現れて枝豆ののったお皿を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 00:19
4年目なので
4年目なので 3年前の8月26日、マリン坊を新たに迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/29 01:45
風林火山
風林火山 うちの猫たちの行動を例えて言うなら・・・風林火山。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/30 00:28
そういえば・・・
そういえば・・・ 前回の写真を見て思ったことが1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/25 00:35
粘り勝ち♪
粘り勝ち♪ こっそり応募していた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/22 23:28
何の修行?と聞かないで・・・
何の修行?と聞かないで・・・ 前回の修行、「真剣白刃取り」に失敗したチャト坊。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/16 23:58
何かがバビュンU☆
何かがバビュンU☆ 前回の続き。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/07 00:31
何かがバビュン☆
何かがバビュン☆ 「猫おもちゃのモニター募集」に、応募したところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/03 23:28
何のため?とは聞かないで☆
何のため?とは聞かないで☆ 現在、修行中のチャト坊。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/02 01:01
ケリケリッ・エムちゃん♪
ケリケリッ・エムちゃん♪ 「オモチャ・クラッシャー・マリン坊」対策に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/29 00:05
そのねじれ・・・
そのねじれ・・・ 日中、南側の部屋はとても暑い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 00:53
グレちゃん☆ひすとりぃ
グレちゃん☆ひすとりぃ ゆきねこさんのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/17 21:51
マリン坊 『G.ver』
マリン坊 『G.ver』 やっと、できました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/16 01:09
ナイショの話。
ナイショの話。 お久しぶりのローリーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/14 01:09
我思う・・・
我思う・・・ これを猫らしいというべきか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/12 00:41
マリン坊のヒ・ミ・ツ☆
マリン坊のヒ・ミ・ツ☆ ★さおちんとゆかいな熱帯魚たち★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/09 15:00
いつの日か、エムちゃんG
いつの日か、エムちゃんG 「べっぴんさん」と言い続けている、エムちゃん。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/04 00:01
その背中・・・
その背中・・・ どこのおうちも、この時期のニャンは抜け毛ラッシュに違いないはず。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/02 23:10
グッピー稚魚成長日記(21日目)&チビチビ大集合!
グッピー稚魚成長日記(21日目)&チビチビ大集合! グッピーの稚魚が生まれて3週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/31 01:10
ダイナマイトなBODY、でも いいんじゃないっ♪
ダイナマイトなBODY、でも いいんじゃないっ♪ いつも行くホームセンターの、いつものペットコーナーで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/29 01:09
そのシッポ!!(後編)
そのシッポ!!(後編) はちままさんのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/05/22 01:13
そのシッポ!!(前編)
そのシッポ!!(前編) またもや、いたずら坊主のマリン坊。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 00:05
嬉しい☆お知らせ
嬉しい☆お知らせ 以前応募していた、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/19 23:54
Berry of the Queen !!
Berry of the Queen !! 今日は、エムちゃんがジャングル2階部分でお昼寝。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 15:00
欧米か!?うち流か!?
欧米か!?うち流か!? 最近、マリン坊が気にしていること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/12 01:52
The 衝撃映像!!(見〜た〜ニャッヘ(-.-ヘ;)  )
The 衝撃映像!!(見〜た〜ニャッヘ(-.-ヘ;)  ) 仕事から帰って、猫達の様子を見に行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 01:03
遅れましたが、猫紹介 \(^^ ;)三(; ^^)/
遅れましたが、猫紹介 \(^^ ;)三(; ^^)/ 本日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/06 23:52
にゃんこグッズ(キャットスプリングフィールド・ジャングルL)
にゃんこグッズ(キャットスプリングフィールド・ジャングルL) ココナッツに続き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/05 00:01
にゃんこグッズ(キャットスプリングフィールド・ココナッツ☆)
にゃんこグッズ(キャットスプリングフィールド・ココナッツ☆) 今日は、にゃんこグッズの買出しに出かけておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 00:18
ローリーちゃんのその後・・・
ローリーちゃんのその後・・・ 先日、仲間入りしたローリーちゃん。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/29 00:35
☆大事な?お知らせ☆
☆大事な?お知らせ☆     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/24 01:08
その正体は・・・
その正体は・・・ 届きました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/21 19:11
秘密のカプセル☆
秘密のカプセル☆ お買い物に出かけると、洋服を夢中で選ぶ私の後ろで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/19 00:56
史上初!!!
まりんぼG史上初です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/18 02:38
マリン坊 GO! GO!
ホームセンターに、産卵ネットを買いに行ったついでに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 15:47
編集長っ!!
「おもしろい写真がない ( ̄〜 ̄;)??」 と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 23:58
花冷え対策!?
もうすかっり、春ですねぇヾ(´ー` )ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 16:48
おしゃれCat MARINE!?
うちの猫たちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/05 23:59
ちょっと休憩
ここのところ、肩こりがヒドいので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/21 01:27
本日の最愛 Part2
3日ほど前。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/20 00:58
正しいケージの使い方
7匹の猫達を収容するため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 22:24
マリン坊
「まりんぼG」 のまりんぼとは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:00

トップへ | みんなの「猫」ブログ

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

まりんぼG 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる