まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐ろしい真実

<<   作成日時 : 2007/04/26 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回からの続き。。


何にも知らずに、飼い始めてしまったグッピー。


画像







飼い始めて、3日目。。



な   なんと!!



稚魚が生まれました。。







一緒に泳がせておくと、親グッピーが食べてしまうらしいので、急いで、


画像


非難させました。。







仕方なしにもう一個、小型水槽購入。

画像


チッビコ専用水槽となりました。






一応、育て方くらい勉強しないと!!

と思い立って、ネットで検索してみると・・・




@うちは、3種類産まれるらしい ( ̄_ ̄|||)


A選別、淘汰したほうがいいらしい ( ̄□ ̄|||)


B水槽は、最低3つは必要らしい !Σ( ̄□ ̄|||)
 





偉いものを飼ってしまったと、この時初めて気づきました。。




この時、生まれた仔たちが




画像
 
↑生後2ヶ月くらい




画像

↑レッド・グラス リボン




画像

↑ブラオ



画像

↑ブルーグラス (リボン)




今では、こんな感じです。。












最近、友達によく言われます。。


『生き物、増やしすぎ!!』








分かってます ρ(-ε- ) イジイジ








アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
グッピーはどんどん水槽が増えるらしいですね、淘汰するのもかわいそうだし・・・。

仮非難の鉢が可愛いですね!
となりのスクスク
2007/04/26 03:58
淘汰は、できませんよね。。だから、増える増える!!
できるだけ計画的に繁殖させたいなと思っていますが、どこまでできるか・・・。

仮非難の入れ物は、カキ氷が入っていたものです(^^)
Re;となりのスクスク様
2007/04/26 11:50
へえへえ。グッピーってすごく増えるんだね。
知らなかった。。。
ブルーグラスがとても綺麗で好きだな・・・。

くろっちょちゃん見てきました。
すごく可愛いポーズ(^m^*)クシュッ
そうそう・・ぜひ今度・・ニャンズの詳しい紹介してほしいです^^
みんな血がつながってるのかな? 
mihoko
2007/04/28 01:26
なるほど!稚魚が生まれると緊急でプーさん容器に非難するとw
凄い!初めてなのにここまで対処するなんて、ハニーさんの責任感と勤勉、几帳面さがあってのことだと思います。脱帽です。
・・・初めてでここまでの結果のこしたら駄目ですよw
いちなま
2007/04/28 11:01
グッピーの他にも、飼ってみたいん熱帯魚がいるんですが・・・スペースが確保できなくて飼えません。。

くろっちょ見ていただきまして、ありがとうございます!!
ニャンズの紹介ですね!!近いうちに(^^)
血縁はあったり、なかったりです。
顔が似てないので、兄弟姉妹と思われないんですよ!
Re;mihoko様
2007/04/28 13:42
これ以来プーさん容器は、大活躍です!
リトルグリーメンのも、買っておけばよかったと後悔してるくらいです。。

本業の方にそう言っていただけると・・・
うれしいです(〃∇〃)
私としては今度の繁殖の課題は「質」なので、
単なる「産めよ!増やせよ!」からの卒業を目指してます!!
Re;いちなま様
2007/04/28 14:03
「medaka」と申します。リンクさせて頂いていいでしょうか?
http://medaka.to/link/
medaka
2007/04/28 22:01
了解です!ぜひ、お願いしますm(_ _)m

こちらこそ、相互リンクさせていただけますか?
Re; medaka 様
2007/04/28 23:00
よろしくお願いします。

 メダカコミュニティもしていますので是非ご参加ください!

 http://medaka.to/sns/
medaka
2007/04/29 08:01
リンク完了しましたm(_ _)m
Re; medaka 様
2007/04/30 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

恐ろしい真実 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる