まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS レイアウト変更。

<<   作成日時 : 2007/06/05 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

90cmメイン水槽。。

スネール捕りを言い訳にして、

画像



まともなレイアウトにならなかったですが・・・。








外部フィルターの購入をきっかけに、

レイアウトを変更しました!!


画像




ダッチアクアリウムを、意識してみました。。


と言っても、これでいいのか??


アマゾンソードはどこがいいのかわからず・・・両脇になりました。。


一応、左側にハイグロフィラ・右側にウィステリアが伸びてくれたらいいなぁ

なんて思っています。。








「ココ直した方がいいよ!」

などありましたら、ご教授くださいm(_ )m










〜お知らせ〜


「いちなまブログ」にエムちゃんが登場!!


しかし!!

変なおもちゃと一緒・・・ (≧ε≦)ノ ブー














アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グッピーいっぱいですねぇ。
いいなぁ〜こんな沢山のグッピーが居るって羨ましいです。
ウチは、過去二度も国産グッピーを全滅してしまっているんです。。。(涙)
ウチもアマゾンソードを入れてます。
ただオトシン君がなんだか葉を食べるみたいで、所々虫食いのような
穴が開いてます(ーー;)

※相互リンクの件は、OKですよん♪
宜しくお願いしま〜す(^^♪
さおちん
2007/06/05 13:51
は〜90cmとかありえん……私なんて何入れていいかわかんなくなるわ〜〜。
でも、前より、中央にレイアウトをもってきたのは可愛いと思いま〜す!(←素人の感想です)
二酸化炭素とか入れてるのですか??
はちまま
2007/06/05 15:09
きれいにまとまってますね、アドバイスいただきたいのはウチの90cmです!\(^o^)/
となりのスクスク
URL
2007/06/05 15:56
稚魚は別水槽で育ているので、増える一方です。
でも、数はそろそろコントロールしないと・・・過密すぎるのも良くないですし。。
全滅、国産だけなんですよね??う〜ん、何ででしょうね。。
ウチもアマゾンソードに穴があいてます(涙)

※リンク完了しましたら、またお知らせします。
Re; さおちん様
2007/06/06 11:44
いや、私も何入れていいのか分かりません(汗)
中央レイアウトは雑誌で見かけてから、次は絶対中央にもってこようと思っていたので、やってみました。。可愛いですか!???
二酸化炭素は、なしです。
できれば、この先も入れない方向で考えてます!
Re; はちまま様
2007/06/07 00:35
スク家の90cm水槽が見たい!
いつも水草のことでは、お勉強させてもらっているので、ぜひ師匠の水槽が見たいです!!
Re; となりのスクスク様
2007/06/07 00:40
レイアウトスッキリしていて良いと思いますよ。これだけは好みですから。ただ押し付けすると、前景水草と言うか手前がさびしいので、アヌビアスナナを2〜3株手前のほうに置くと緑が引き立つと思います。2株は石にビニタイで巻き付けそのまま底砂に埋めて1つは流木に巻きつけて底に埋めたナナの後ろに置いて立体感を出したらカッコイイと思います。
PS 6月末までには、エキノや有茎水草がコケの心配なくがんがん育つ極肥・追肥が出ますので、これはお勧めです。
背後のナマナマ
URL
2007/06/08 10:02
立体感!!なるほど(>▽<)ノ
石に巻きつけるっていうのも、ありなんですね。。
小さいナナはそのうち入れたいです♪
レイアウト、もっと勉強しなければ・・・。
Re; 背後のナマナマ様
2007/06/24 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

レイアウト変更。 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる