まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長日記(28日目)

<<   作成日時 : 2007/06/08 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

グッピーの稚魚が生まれて、四週間が経ちました。


画像

少し模様が出てきました!




大きさにもバラつきがでてきたので、大きめの稚魚達は別の水槽へ。

後から生まれたチビ稚魚達にもエサが行き届くようにしています。



初めに、産仔したママグッピー(上の写真の稚魚のママ)は2回目のお産態勢に入りました。

数日中に生まれると思われます。






環境改善中の90cm水槽は、

画像画像



水草の調子が良くなってきました( ^ ^ )

今まで失敗ばかりだったので、ちょっと嬉しいです!








最近、パンダ達がぞろぞろ出てきます!!

画像


レイアウトを変更したせいでしょうか?



で、気が付いたことが1つ。

一匹だけやけに目立つパンダがいる。。




名前をつけてみました。。

画像










アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パンダ君たち気持ち良さそうですねd=(^o^)=b
最後の写真が携帯電話では文字が見えなくて残念でした。

稚魚ちゃんたち順調に育ってるようですね、しかも更にお産を控えてるんですね!楽しみです!
となりのスクスク
2007/06/08 09:28
水槽の状態が良くなって、ほっとしています。水草成長の相談を受けたのに、いきなり水槽環境大幅変更で、肝心の水草育成の変更は無しでしたので、ハニーさんが不安になっていないか心配でした。実際飼育環境改善でたいてい通常水草の成長不良は改善できます。通常水草が元気な環境なら、生体もかなり状態が良いと思います。生体が多い場合水替えはマメにしてください。環境が良くなる=状態がいい=水替えをサボりがちになります・・・私ですw。
パンダを見て気になったのですが、餌与えすぎのような・・・。
背後のナマナマ
URL
2007/06/08 10:15
稚魚大きくなりましたねぇ。
出産近い♀も居るから、また更に仲間が増えますね(^^♪
今度はどれくらい産まれるんでしょうね。
私まで楽しみになってきました♪
コリドラスパンダメタボ君、ちょっと太めチャンで
かわいい(*^_^*)
パンダ君たちの集団で居る姿もこれまたかわいい(^_-)-☆
コリパンが益々欲しくなる私。。。^_^;
さおちん
2007/06/08 10:37
おお!ちょっとグッピーっぽくなってきましたね?
うちのアカヒレとは格段に違う!!
パンダ・メタボ、アップで見ると、目が怖い……。
はちまま
2007/06/09 01:20
早くPC直るといいですね!

もう♂と同居はやめているので、あと1〜2回で産仔は終わる思いますが・・・何匹生まれるか心配です。。
Re; となりのスクスク様
2007/06/09 15:14
いちなまさんのおかげです!ありがとうございます!!
でも、また相談するかもしれません。コケのこととか・・・
生き物育てるなら、まず環境からですよね。納得してますので大丈夫です(^^)
水替え、了解しました!
パンダ、最近エサの回数を減らしています。やっぱり、メタボですよね・・・。
Re; 背後のナマナマ様
2007/06/09 15:20
どれくらい産むのか心配です!
あまり多すぎるのも困るんですが・・・贅沢な悩みですね(^^)
パンダかわいいですよ。ちょろちょろしていてかわいいです!
Re; さおちん様
2007/06/09 15:23
まだ、ちょっとだけです(^^)
これから楽しみです!!

アカヒレといえば、数減ってませんか?(笑)

パンダ、ときどき瞬きします!爆笑ものです!
Re; はちまま様
2007/06/09 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長日記(28日目) まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる