まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃっかり者

<<   作成日時 : 2007/07/29 12:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

しばらくグッピーの成長ばかりに気をとられていたので

画像


忘れていました。




ミナミくんたちのこと。。


画像


孵化後1ヶ月ほど成長してから90cm水槽に放ったのですが、

どこにいるのか分からないようなミニサイズで

もしやグッピーのご飯になってるのかも・・・

と心配していたんですが、ちゃんと成長しているようで

画像


抱卵ママさんも数匹いたりして。。

ちゃっかり子孫繁栄しているミナミくんなのでした。。






アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ暑いと熱帯魚みてるだけで涼しくなれるような・・・。
ベリーちゃん、とうとう7キロ台になってしまったんですね!
うちも他人事とは思えぬ記事でした(><)
マリン坊が3.2キロだったとは、毛で少し大きく見えてたんですね。
猫吉
URL
2007/07/29 14:51
すごいきれいにされてますねぇ〜
水草・水質の管理大変でしょ?大型魚になると魚も大きいので少々水質が悪くなっても大丈夫みたいです。餌もバンバン食べてます。もう、ゆっくり観賞するレベルじゃなく、水族館のエサやりタイムの状態になっています。
ペットを飼育している中で、ご飯を食べている時や大型熱帯魚の捕食シーンを見ていると、気分が安らぐのは僕だけでしょうか?。。。

URL
2007/07/29 16:03
ミナミちゃんはきっと見えないところにチビちゃんがたくさん潜んでますよ!

ウチのレッドチェリーも増えてほしいなぁ・・・
となりのスクスク
URL
2007/07/29 20:23
流水の音が聞こえると、とっても涼しくなります(^^)
でも、水温が高いのが気になって気になって。。熱帯魚といっても、暑すぎる水温(30℃以上とか)はダメみたいです。

チビタちゃんも大きいですもんね。思うように運動できないってのもありますかね?
ちなみに、ベリーちゃんがうちでは1番動かないニャンです!でぇ〜んと寝てることが多いです(^^;)
マリン坊は、チビですよ!すんごいちっこいです☆
Re; 猫吉様
2007/07/29 21:21
いえいえ、お恥ずかしい(^^;)
グッピーは水換えが好きらしいので、結構まめにやってます。
水草は、まだまだでして。。みなさんにご指導いただきながらやっております。
管理、確かに大変です(涙)でも、「水槽見ながら晩酌」のためだけに頑張ってます♪
大型熱帯魚の捕食シーン!?もしや、小赤とか食べるんでしょうか(><。)気分が安らぐかどうかは・・・好きずきがあるかもしれませんね。
Re; 集様
2007/07/29 21:34
そうそう!!潜んでるみたいです(^^;)
プロホースでお掃除してたら、稚エビが吸いだされてきたのを見つけてビックリしました☆
レッドチェリー、増えてくれるといいですね(^^)
うちもチェリーちゃんが欲しいけど・・・いつになるやら。。
Re; となりのスクスク様
2007/07/29 21:41
相変わらずグッピーは美しいですね。
ウチのグッピー稚魚は全部メスのような模様になってます。
エビも飼っていたんですね(^_^;)
初めて知ったような^_^;
私もまたエビを仲間入りさせてみようかと悩んでるところです。
さおちん
2007/08/02 13:57
ミナミヌマエビはビーシュリンプのような派手さはないけど水草の緑にしっくりくる良さがありますね。
それにしてもグッピーの群泳は壮観です!
tyr8718
2007/08/04 12:38
エビさんは、結構前からいたんです(^^;)
ミナミヌマエビなので、色もほとんど透明ですし小さいのであまり目立たなかったのですが、数が増えて目に付くようになりました!!
エビ面白いですよ♪
Re; さおちん様
2007/08/05 22:12
ちゃっかり「いる」感じがいいですよね(^^)
購入時にヤマトと迷ったんですが、小さいミナミを買ってヨカッタと思っています♪

グッピー、できればブルーだけにしたいんですが、レッドの行き場がないので混泳中です。。
Re; tyr8718様
2007/08/05 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

ちゃっかり者 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる